ランチ

「鶴亀八番」の『餃子定食』【姫路ワンコインランチ】

投稿日:


ヒメタネメンバーが自分で食べて気に入ったお店をちょっとだけ紹介する【姫路グルメの種】
姫路グルメの種

謎の遊び人姫路山の金さん
昼間は庶民になりワンコインランチ(500円)を探してサラリーマンなどにお知らせしていく姫路お助け企画! 

くるみん
パン女くるみんです!今回は朝取材にいったパン屋さんがお休みだったので金さんの代わりに美味しいワンコインランチを探していってきました!

種類豊富なランチはすべて500円!!

ジャーン!以前記事にも書いたグランフェスタ6番街、「鶴亀八番」です!

みてください!チキンカツ、唐揚げ、アジフライ、餃子、マグロ丼、というバラエティー豊かな5種類。どれも500円です!名前からして魅力的ですね~!(実はすでに頭の中で何にしようかと悩んでいます)パンも大好きですが、ご飯が食べられるとあって笑顔が溢れるくるみんです。がっつり食べるぞー

店内の様子

立ち食い席もあり、もちろんお酒も。特に日本酒は種類が豊富で、日本酒だけでメニューの一面が埋め尽くされておりました。飲み屋さんとしても人気がありそうです!今回いったのは平日の12時過でした。このとおり賑わっていました。

忙しい厨房。活気のよい店員さんの声が響きます。期待がふくらむ!

お店のお姉さんオススメの「餃子定食」を頼むことにしました、、、、「あー、唐揚げ定食もありだったな」、、、の、わたしの横顔(≧∇≦)

おすすめ!餃子定食

きたー!!!思った以上のボリュームにびっくり。

餃子定食 500円(税抜き)

餃子6つにご飯と味噌汁、さらには嬉しい野菜(キャベツ)付です。

手をあわせて、いただきます!!!!

まずはたっぷりのキャベツ。普通のドレッシングではなく、塩だれがかかっていました。一口食べたらやみつきになります!しゃきしゃきです。

次に餃子~!

つやつやしたこの見た目。見た目からして絶対美味しい。

ぱくっとひとくち食べると。。。

中はジューシー!肉汁がたまらないです(思わず笑みがこぼれる)

そして皮は、しっかりとしていてもちもちの食感

ごはんがすすんですすんで、困りました…

わたしのお気に入りは、みそしる。

出汁がしっかりきいていて、ほっとする味です!

ちなみに!同行したブドウさんは↓
 

マグロ丼定食 500円(税抜き)

舌触り滑らか、新鮮なマグロがたくさんのっています。

(わさびつけすぎて大変そうでした)

まとめ

グランフェスタにこんな美味しいお店ができたなんて知りませんでした。このお店の周りにも、美味しそうなお店がたくさんあるので、注目のスポットですよ!    

食べごたえがあってコスパも最高で大満足。午後からも頑張れそうです! 今回は餃子定食でしたが、次は唐揚げ定食を食べにに行きたいな~と思います。

くるみん
ティロリロリ〜ン♪(1up)

姫路山の金さん
あっぱれじゃ 

できる限りの店舗情報

店名 鶴亀八番
営業時間 11:00~24:00(23:00ラストオーダー)
住所 兵庫県姫路市駅前町188-1 グランフェスタ6番街
電話 079-262-6556
定休日 無休
駐車場 ???
リンク  食べログ

地図

”兵庫県姫路市駅前町188-1”

※営業時間・価格等は記事作成時点での情報です。詳しくはお店に直接ご確認ください。
※価格は2017年7月17日時点のものです。


The following two tabs change content below.

-ランチ
-, , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.