イベント

姫路みなと祭2017【海上花火大会】7/29のおしらせ

更新日:


姫路の種オススメイベント3

姫路市裏キャラ路ブドウちゃん
どうも!全力でオススメするのが大好きな路上のブドウちゃんです!夏の風物詩「39回姫路みなと祭 海上花火大会」が開催されます!!

ブドウちゃんが描いたイメージ図↓

姫路はお任せ目指す絵描きのブドウちゃん
!?えっ!いつ? 姫路みなとまつり終わったの?知らなかった!なんで教えてくれなかったの〜!っと、いうクラスに2人くらいの確率の人の為にまとめておきます!↓↓↓

姫路みなと祭(海上花火大会)とは


(出典:http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2212506/_10016/_10017.html)

姫路市

上記公式サイトによると

観覧場所からわずか300メートルの台船から打上げられる花火は迫力満点。種類豊富に趣向を凝らした花火が豪快に炸裂する様は圧巻。他ではなかなか見られない尺玉(10号玉)も打ち上げる予定。
上スターマイン、8号玉、尺玉(10号玉)、仕掛け花火など約5,000発。 オープニングとエンディングのメロディスターマインは必見です!

姫路市裏キャラ路ブドウちゃん
↑毎年恒例、仕掛け花火など約5,000発が打ち上がります!

昨年の模様

姫路市裏キャラ路ブドウちゃん
らくろうささんが去年は心までキラキラしたとみなと祭りの清々しさを語ってくれていますね!行きた〜〜イ!

いつあるの?

2017年7月29日(土曜日)

どこで?

姫路港(飾磨地区)

駐車場・駐輪所はあるの?

当日会場周辺は全面駐車禁止ですので、車でのご来場は避けて、公共交通機関をご利用ください。

自転車置き場は設置されます。

※姫路市HP 陸上・海上交通規制図(PDF形式; 263KB(平成28年規制図でず。平成29年は完成次第更新します。)

アクセス最寄駅は?

山電飾磨駅です。

臨時バスは?

JR姫路駅で山陽電鉄に乗換え飾磨駅下車、会場まで無料の臨時バスを運行
往・午後5時00分~午後7時00分頃までピストン運行
復・花火終了後ピストン運行

露店はあるの?

あります!

姫路市裏キャラ路ブドウちゃん
露店、駐輪所、穴場観覧所、バス乗り場など姫路市のhp情報を地図にまとめました。去年(2016)はこんな感じでした参考にしてみてください!。情報入手すれば追記していきます

スケジュール

平成29年7月29日(土曜日)

海上神事:午後5時00分~午後5時30分

海上放水パレード:午後6時30分~午後6時50分

オープニングカウントダウン:午後7時30分

花火大会:午後7時30分~午後8時45分

雨が降ったらどうなるの?

※荒天の場合は翌日、7月30日(日)に延期になります!

当日、順延日の開催情報 【平成29年7月29日(土曜日)、30日(日曜日)】

  • 開催日当日のみ専用電話案内を開設します。電話番号 0180-99-3932
  • 携帯電話でも開催情報をご覧いただけます。(開催日当日のみ)

QRコード

http://www.city.himeji.lg.jp/m/event/

まとめ

姫路市裏キャラ路ブドウちゃん
姫路を代表する花火大会!姫路港で開催される夏のお祭りに行ってみてはいかがでしょうか!


-イベント
-, ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.