お知らせ 今日の姫路城

中堀に倒れこんでた木の撤去が進み住民の方が喜んでいる【今日の姫路城522日目】

投稿日:


今日の姫路城及び付近であったことあをあれこれを毎日掲載していくコーナー

今日の姫路城

姫路キャラブドウちゃん
はっちゃんさんから情報いただきました↓

はっちゃん
昨日はみにきてくださってありがとうございます。今日から撤去にはいられたようです。
仕事から帰ってみると、中堀がかなりスッキリしてます。明日には、すべて完了かも?


(撮影2017.07.20)
とゆーことでいってきました!

地図

緯度経度で指定

木が折れていた


以前記事にも書いた、木が折れて、中堀に倒れこんでる!!【今日の姫路城518日目】 の撤去が行われたようです。

実は記事を書いたその日に↓

fbよりみなさんにお知恵をいただいて姫路城城管理事務所に電話しておきました。

早速対応してくださったようです!

情報いただいたはっちゃんママもこの通り喜んでおられました

少しお話を伺ってみると、今回の木が倒れてきたのは、ここに住みだしてから20年?30年?で初めてのことだったそうですが

実は老朽化?腐りかけてるっぽい木がいくつかあるそうです。中堀の住民のかたは心配されています。

枝がお堀に落ちてくることはよくあり、魚ちゃんたちも傷付いていてかわいそうと語ってくださいました。

いずれにせよ今回は大惨事に至らず、市?姫路城管理事務所?のみなさんの早急の対応に喜んでおられました。

姫路キャラブドウちゃん
姫路市!兵庫県!日本!世界!フネスコ?みんなありがと〜

にゃお〜ん!

はっちゃんさん情報ありがとうございます

 


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-お知らせ, 今日の姫路城
-,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.