ランチ

老舗の鰻屋「うなぎ処 西川商店」の『梅定食』

投稿日:2017年8月3日 更新日:


ヒメタネメンバーが自分で食べたお店をちょっとだけ紹介して姫路を食べ尽くすコナー【姫路グルメの種】今回はサポート記者のジャイ子さんの食レポを採用させていただきました。

姫路グルメの種

姫路の種サポート記者ジャイ子さん
いつもパワフルジャイ子です!今日は更にエネルギーを補充すべく、老舗の鰻屋 うなぎ処 西川商店さんに行って来ました!!
 

living姫路さんだったかな!?カフェマガさんだったかな!?掲されていた、このページを大事にスクラップしていて、いつか西川商店さんに行こうと楽しみにしていましたが、ついにいってきました!

老舗の鰻屋 うなぎ処 西川商店

こちらが老舗の鰻屋 うなぎ処 西川商店さんです。前々から来てみたかったお店なのでだったのでわくわくがとまりません(*´∀`)

メニュー

 

メニューは松、竹、梅、うな丼、ひつまぶし の五種類。

夏期はうなぎメニューのみだそうです。

梅定食を注文

早速私は"梅定食 2080円(税別)"を注文☆

かなりの短時間でやって来ました。

照り照りのふっくら美味しそうなうなぎに、おだしをかけて食べるお豆腐、肝吸い、キュウリのお付けものが一緒にやってきました。

何から食べるか迷いつつやはり香ばしい香りを放つ鰻をパクり(*´∀`)

姫路の種サポート記者ジャイ子さん
うまーいっ!
 

スクラップ資料によると

愛知県の清流・矢作川の天然水と厳選されたエサで育てた肉厚でクセのないのが特徴のこの鰻!

備長炭でじっくり皮目から火を通すことで余分な脂が落ち旨味を凝縮!

1/2尾分といえどしっかり食べごたえがあり、代々受け継がれたあっさり甘辛のタレが香ばしく肉厚な鰻にマッチ!!

山椒は各テーブルに置いてあるのでお好みでどうぞ!
タレだくが好みの方もご安心ください!テーブルにスタンバイされてあります!お好みでたっぷりかけてご賞味あれ(^-^)

そして大好きな肝吸いも
はぁぁぁ~(*´∀`)優しいお味でほっこりします。

鰻もさることながらご飯も美味!小野市の契約農家さんから鰻との相性のいいお米を届けてもらっているそうです。

わりとシンプルな店内は7~8席ほど。二人がけテーブル、四人がけテーブルがあります。

駐車場

駐車場も広々充分なスペースが設けられています。写真ではわかりにくいですが、鰻「うなぎ」の赤と黒の旗が目印です!

まとめ

行ったのは、平日月曜日13:30頃でしたが、ほぼ満席でしたが、二人がけテーブルが一席あていて待たずに入れました☆おひとりさまで行ったのですが全然okでした✨
肉厚香ばしい鰻と秘伝のタレの悶絶コラボレーションは是非食べていただきたいです!最後はご飯に追いタレをして完食!ご馳走さまでしたm(__)m
ちなみに食べに行くのに電話予約は出来ないので注意してください。持ち帰り分のご予約は可能です。

姫路の種応援団2ジャイ子さん
場所は、網干高校の看板が見えたらゴールはすぐそこです!夏真っ盛り!スタミナが落ちるこの時期こそ鰻を食べてのりきりましょう\(^^)/
レッツらゴー↑↑↑↑

できる限りの店舗情報

店名 うなぎ処 西川商店
営業時間 営業時間 11:00~14:00ラストオーダー
(販売は10:00~売り切れまで。14:00までの注文分で当日夕方までは取り置き可能)
住所 姫路市網干区新在家344-8
電話 079-240-8883
定休日
  • 10月~5月日曜、祝日
  • 6月~9月水曜日
駐車場 広々駐車場完備
リンク 食べログ
”姫路市網干区新在家344-8”

*情報は掲載時のものです。


アドセンス(ランダム)

-ランチ
-, , , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.