とんかつ

創業82年!行列ができる老舗とんかつ「赤心」【姫路グルメの種】

投稿日:2017年8月11日 更新日:


姫路の種のメンバーが行った店をちょこっと紹介するコナー【姫路グルメの種】姫路グルメの種

姫路のブドウちゃん
どうも!姫路のグルメマンを目指す、まだまだ食べ足りないブドウちゃんです!今回は姫路の超有名店!とんかつの赤心に初めていってきました!

メディア、ぐるなび、NAVER まとめ、Rettyなど、必ず掲載されているお店です!

今回は唐々一番のオーナー柳井さんに昼ごはんを誘っていただき、オススメの「赤心」に連れていってもらいました!( ^ω^ ) 。ぐるなび、NAVER まとめRettyなど必ず掲載されているお店です!いまさらですが私は43歳ですが43年間で今回が初め来店いたしました!さーせん(ハイパー殿風)

ググり情報

食べログ 3.58 (2017.8.10現在)

食べログ たっちゃんerさんのレヴューによると

豚汁が名物の、有名店お昼は行列が出来ていますが、(-中略-)とんかつも、ええお肉使っていて、柔らかくて美味しかったです。

姫路のブドウちゃん
レヴューによると、お昼には行列できる、名物が豚汁でトンカツもええ肉を使っているお店のようです!

いざ実食!

この日、行った時は11時34分だったので、10分くらい並びましたがすぐにはいれました。

姫路の人は必ず食べている超有名店「赤心」さんにようやくイートINできました!中はこんな感じのテーブル席です!

メニュー

入り口にもかわいいメニューが置いてありますよ↓

一番上に書いてあるのが一押し!だろう、ということでトンカツSETにしました!

その他メニュー

美味しい食べ方

注文してから3分くらいだと思います。すぐでてきました!

柳井さんに美味しい食べ方を伝授していただきました!もとからお皿に乗っているケッチャップにテーブルに置いているソースをたっぷり混ぜて

トンんカツをそれにつけて食べるのがベスト!だそうです!

常連さんの言うことは聞くべし!!さすが柳井さん!

食べログ たっちゃんerさんが名物と書いていた、豚汁ができるところをご覧ください!

「お前ならまだ食べれるやろ?」っとエビフライまでご馳走になりました!やった〜!柳生さんRESPECT!!

創業82年、屋号はひいお爺さんがつけたそう!

お店のももちゃんに伺ったところ↓

「赤心」は中国の言葉で、”まごころ”と言う意味、 勝海舟の言葉なんだとか、勝海舟が好きだった、ひいお爺さんが屋号につけたそう!実は昔は4店あったそう、歴史を感じます。

まとめ


姫路のブドウちゃん
メディアにもなんども登場してる、名店「赤心」に、県外からきた友達を連れていってあげましょう!次は森さんオススメのオムライスを食べに来たいと思います。

柳井さん、ももちゃんありがとうございます

 

赤心メディア登場記事→「おにぎりあたためますか?

できる限りの店舗情報

店舗名

赤心

 電話  079-222-3842
 住所

兵庫県姫路市

 営業時間

11:00~18:00

 定休日  月・木
 駐車場  
 関連

 食べログ

”兵庫県姫路市駅前町301”

*情報は掲載時のものです。


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-とんかつ
-, , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.