パン屋さん

京口「ベーカリーオクノ+」の絶品カレーパン【姫路パンたび】

投稿日:2017年8月20日 更新日:


このコーナーでは、姫路市民のみなさんの情報をたよりに姫路のパン屋さんを探す旅をするパン女(ぱんじょ)クルミンのパン旅日記です

 

パン女くるみん
こんにちは。今日もパンを求めてさまよう、パン女くるみんです。読者の方から、京口にカレーパンが美味しいパン屋さんがあるとの有力情報を得ました。ありがとうございます。(すいません記帳不足でどなたからか忘れてしまいましたbyブドウ)ブドウさんと行ってきました!

京口駅から徒歩5分。ベーカリーオクノさん

ジャン!今日は、京口にある「BAKERY OKUNO+」さんにお邪魔しました!

心を落ち着かせるため、とりあえずパンポーズです。(フランスパン)

恒例の、並ぶ(近い)をして、

突入~!

あたたかみのある店内、かわいらしいパンがならぶ

パンのいいかおり!

あたたかみのある店内で、たくさんの種類のパンが並んでいます。(さっそくトレーに置いてる)

お店の真ん中にはオサレな車のテーブル。

 

うほほ〜なパンたちがたくさん

うわさのカレーパンは・・・

カレーパン、カレーパン。。。あっ!!!

10時30分ごろに行ったのですが、ちょうど売り切れたとのこと。

午前で売り切れるとは、おそるべし。かなり人気があることが証明できました!(本心:ただただ悔しい)

カレーパンを食べたい方は、早めに行くことをお勧めします(切実)

 

こだわりの日替わり食パン

・・・気を取り直して、お店の方にオススメを聞いてみましょう!

ベーカリーオクノさんの自慢は、食パンです。

日替わりの食パンもあります。曜日ごとに異なる種類の食パンで、予約をするお客さんも多いのだとか。

地元のスーパーや施設にも配達しているそうで、地元に愛されている食パンです。

曜日ごとの食パンスケジュールはこんな感じ。毎日手作りで素材から作り方まで、全てにこだわっています。

ちょうどやきあがりました!この日は金曜日だったので、全粒粉の食パンです。

ほどよい焼き色にきれいな膨らみ。なんて素敵なフォルムでしょう。

このままかぶりつきたくなります!(あかんあかん)

クルミンのおすすめ

メロンパン(145円)

ふわっふわで、優しい甘さ。メロンパンって、なんでこんなにも人を幸せにするのでしょう。

あんぱん(粒)(145円)

こだわりのあんこがぎっしり。見た目以上にやわらかく、生地とあんこの甘みがちょうどいい。

はちみつヨーグルト(151円)

季節限定!さっぱりさわやか系のパン。暑い夏でもペロリといけちゃいます。

オニオンチーズ(189円)

ごぼうサラダ(151円)

こちらは、見た目でだけでチョイス!絶対美味しいでしょ!食べた方は味を教えてください(≧∇≦)

ブドウさんのおすすめは 

メロンパンラスク 151円 

「はじめて見た〜!!」とのことです!おやつ感覚〜でおいしい♪と言ってました!

お土産にぴったり!

マフィン(162円)

お友達のお土産にこれはいいですね!!こちらも見た目ですが絶対おすすめ!

ベーカリーオクノのみなさん

パンを作る店主さん。真剣な表情と巧みな手つき、かっこいいです。

なんと、毎日店主さんお一人ですべてのパンを作られているのだそう!すごすぎます。

お店の方とパシャリ。とっても気さくで素敵な方でした。また会いにいきたい!

そしてパンダ。

まとめ

 

京口駅前。あんぱんくわえてパンポーズ。

播但線がちょうどなかったので、さらば!と、姫ちゃりに乗り、次のパンを求めて姫路のまちへと消えていったのだった…

パン女くるみん
オクノさんは創業16年。毎日食べたくなる優しい味と、毎日通いたくなるお店の雰囲気。地元に愛され続ける理由が分かった気がします。次回は絶品カレーパンを手に入れにいきたいと思います!

姫路市民さん!貴重なパン情報ありがとうございます。

*途中でてきたカレーパンぽいパンは、ピロシキです。

出来る限りの情報

店名 ベーカリーオクノ
営業時間 7:00~19:00
住所 姫路市城東町1-5 ライオンズマンション1階
アクセス JR播但線京口駅から徒歩5分
電話  079-289-8011
定休日 毎週月曜日、日曜日
駐車場 あり
 関連 パンポータル
”兵庫県姫路市城東町1-5”

アドセンス(ランダム)

-パン屋さん
-, , , , ,

Copyright© 姫路の超ローカル情報バラエティーサイト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.