パン屋さん

「ファミリーベーカリーぱんだ」のかわい過ぎるパンから本格的なパン【姫路パン旅】 

投稿日:


パン女くるみん
こんにちは。今日もパンを求めてさまよう、パン女くるみんです。今回は、「ファミリーベーカリーぱんだ」にいってきました!なんと、名前がパンダ。とっても親近感がわきます!

おおきな看板が目印!ファミリーベーカリーぱんださん

朝一番にお邪魔しました!(あれ?手に違和感…)

今回は、かすみんパンダさんが一緒に来てくれました!

おなじみパンポーズも仲良く二人で!(あれ?何か違和感)

まあ、とりあえず。恒例の並ぶ(近い)。

ガラス張りだから店員さんと目が合うけど気にしない!

ファミリーベーカリーぱんだは開店して13年。

開店して13年。地元に愛され常連さんも多く、週末には遠くからやってくるお客さんも。

店主さんは、お客さんを楽しませたいという想いで、味は美味しいのは当たり前、見た目にもこだわっています。 

そしてそのパンを見たときの、お客さんの喜ぶ反応が嬉しいのだとか。

店内はかわいいパンがたくさん!

みてください!この可愛さ。

パンはもちろん、プレートや飾り、細かいところまでとっても可愛い。

眺めているだけで自然と顔がほころびます。

種類がとにかく多くて、どれにしようか悩んでしまいます!

季節限定のパンも豊富で、取材日(10月18日)はハロウィンがテーマのパンが並んでいました。

おすすめパン紹介

クリームとろとろ。お店イチオシのレアクリームぱん

菓子パンで一番人気なのがこのレアクリームパン。

レアクリームぱん(税込144円)

自家製カスタードと生クリームが、ふんわりと焼き上げた生地にたっぷりと入っています。

クリームには、くだものから作られたフルーツシュガー、卵は姫路の夢前町産、氷上の牛乳を使用。

シュークリームのような贅沢感がありながら、後味はさっぱりしていてペロリと一個いけちゃいます!

インスタグラムでも話題のちぎりぱん

ちぎりぱん(254円)

写真映え間違いなし。インスタグラムでも話題になっているのだそう!

パンダのパン。

コロコロぱんだ(164円)

やはりありました!パンダのパン。

キャラパン

キャラクターパン(64円)

子供に人気のキャラクターがパンになっちゃいました。サイズがまたかわいい。

メイプル入り生地はふわふわ。

メイプルメロンぱん(144円)

中には甘いメイプルが入っていて、生地はふわふわ。

季節限定のパンがめちゃかわいい。

スリラー(174円)

パンプキンモンブラン(174円)

ケーキみたいでかわいい、ハロウィン仕様のパン。

食べるのがもったいない、と思っちゃう。

ゴーストくん(114円)

つぶらな瞳がこちらを見つめてくる…。

お惣菜パンも充実

甘いパンだけでなく、具だくさんなお惣菜パンも種類がいっぱい。

食パンもいろいろ

ぱんださんのこだわり食パン

ぱんださんのこだわりは、食パンにも表れています。

毎日定番の3種類に加え、曜日によって異なる食パンを作っているんです!

それぞれ原材料が違っていて、味比べするのも楽しそう。

ちなみに一番人気は、ほんのり甘いデニッシュ食の「エンペラー」。(強そうな名前だけど味は甘い。)

ぜひお試しあれ!

曜日限定食パン表

つくるのに1週間。ドイツパン

ドイツパンは、ほかのパンと比べてかなり時間をかけて作られています。

タネを自然発酵させるために1週間かけてじっくりと。

大変だけれど、パン職人の腕が鳴るパンのひとつだそうです。

そして、違和感の正体!!ビッグサイズフランスパン

冒頭、謎の違和感をお持ちだった方も多いのではないでしょうか。正体はこちらです。

なななんと!!今回店主さんが特別に、パンポーズのためのビッグサイズフランスパンを用意してくださいました!

本当にありがとうございます!!やっと、パンポーズのパンが実体化する...!!

…とおもいきや。

あれ…?かすみんさんが贈呈されている…??

パン女の道は厳しいようです。くるみんはまだエアフランスパンで十分だということです。

まだまだこれから。パン旅は続きます!

まとめ

見たことのない大きさ。ずっしり。

パン女くるみん
お客さんを楽しませたいという素敵な想いを話されていたのが印象的でした。そしてビッグフランスパンを作ってくださる心意気、「ファミリーベーカリーぱんだ」さんに感動…。内田さん情報によるとパンダさんは可愛いパンで有名なお店ですが、実はバケットが最高に美味しいパン屋さんでもあるそう。「パン旅」これからも頑張ります!

出来る限りの店舗情報

店名 ファミリーベーカリーぱんだ
営業時間 7:00~18:30
住所 姫路市上大野6-1-4
電話  079-283-1366
定休日 毎週月曜日、第一日曜日
駐車場 ギリギリ4台
 関連 公式HP
”兵庫県姫路市上大野6-1-4”

アドセンス(ランダム)

-パン屋さん
-, ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.