開店・閉店

御立のドイツ菓子の老舗「ハンザ」が閉店するみたい!たつの店も同じ11月26日

投稿日:2017年11月21日 更新日:


ジンジャーくん
どうも〜、チーズケーキ大好きなジンジャーくんです。不明さんから情報いただきました。(すいません整理が悪くてどなたかわからなくなってしまいました)三木 洋さん↓

三木 洋さん役/路上のブドウちゃん
御立老舗ケーキ屋さん姫路のドイツ菓子店「ハンザ」が閉店するみたいです。
 

というわけでブドウちゃんがいってきました。

地図

 

”兵庫県姫路市御立西2丁目1367”

住所は兵庫県姫路市御立西2丁目1367

場所はどのへん?

向かいはセーヨー産業。

こっちにはお好み焼き「すきっぷ」。

進むと有機野菜イタリアン 梵Bono。

その前に安室小学校があります。

反対側にはやきとり大吉 書写店。

その先には「西兵庫信用金庫姫路北(支)」、ローソン姫路御立中店があります。


こちらがハンザです。看板には「カフェ ハンザ コンデトライ」。

入り口にのかわいい動物たちが目印のケーキ屋さんです。ここでこんな感じで記念撮影されたかたも多いのではないではないでしょうか。

閉店は11月26日(日)

店内のおしらせ↓

閉店のお知らせと感謝の気持ちが綴ってありました。閉店は平成29年11月26日です。

姫路経済新聞

上記リンク先記事にによると

「1979(昭和54年)6月10日、ドイツ菓子をベースにしたケーキ店として、たつの市龍野町にオープンした。3年後、姫路に2号店を出店したが駐車スペースが少なかったことから、2003年にたまごをモチーフにした新店を700メートル離れた場所に移転オープンした」たそうです。

姫路店はたつの店の3年後なので1982年からの「35年の老舗」ということになります。

まとめ


(Googleview)

  • ハンザ竜野店(9:00〜20:00)
  • 〒679-4129 兵庫県たつの市龍野町堂本44-7
  • TEL : 0791-62-3754

スタッフの方に伺うと、たつの店も同じく11月26日で閉店だそうです。

たつの市出身のMさんによると、「たつのでケーキと言えば”ハンザ”しかないので、びっくりしました」と、とても驚いた様子でした。

ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
閉店までまだ少しありますので、みなさんんもケーキを買って動物たちと記念撮影にいってみてはいかがでしょう。’’スイーツ’’という言葉もなかった昭和57年、それから35年間も素敵なドイツ菓子やケーキを提供してくれました。いままでありがとうございました。

*三木 洋さん

できる限りの店舗情報

店名 ドイツ菓子 ハンザ 姫路店
営業時間 9:30〜20:00
住所 〒670-0074 兵庫県姫路市御立西2丁目1367
電話 079-293-8558
定休日 ????
駐車場

 あり

リンク

????

*情報は掲載時のものです

姫路ご当地キャラ路上のブドウちゃん
※お問い合わせの際は「"姫路の種"を見た」とお伝えいただければ幸いです。地元姫路を一緒にもりあげましょう


The following two tabs change content below.
ジンジャーくん

ジンジャーくん

姫路生姜のジンジャーくんです!ご当地キャラを目指す! 中身はイラストのような可愛さはなく、姫路の浜手在住の50代のおっさんです。音楽好きのちょい社会派。

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジンジャーくん

maruyama

姫路生姜のジンジャーくんです!ご当地キャラを目指す!
中身はイラストのような可愛さはなく、姫路の浜手在住の50代のおっさんです。音楽好きのちょい社会派。

-開店・閉店
-, , , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.