開店・閉店

飾磨駅前38年の老舗!うどん屋「つくし家」が閉店してる

投稿日:


ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
どうも〜、肉うどんが大好きなジンジャーくんです。飾磨駅前38年老舗のうどん屋「つくし家」が閉店しています

 

こちら!

地図

緯度経度で指定

どのへん?

山陽電車飾磨駅の出口すぐの山電飾磨駅前交差点すぐ。となりはエディックが入っているビルです。

 

反対側は、少し向こうに飾磨市民センター

その向かいに旧神野病院があります。

こちらの野田ビルの一階

真ん中です。

7月に閉店

テナント募集の看板の横に閉店のはり紙がありました。↓

おそらく2017年(2016年だったらすみません。)7月末日に閉店していたそうです。なんと38年も前から続いていたとは?!肉うどんとカレーうどんがおいしい丼ものなど食べられるお店だったようです。

まとめ

最初、「かたやぶり商店ってどうなったんでしょうか?ここ2ヶ月近く、張り紙もなく休んでるみたいです。今年の6月にオープンしたお店ですが、詳細わかりますか?」と真弓さんからお問い合わせいただきました。

その取材で向かったところ、つくし家が閉店していることに気付きました。

かたやぶり商店の方は近隣の方に尋てみましたが、閉店なのか休業なのか今のところ不明です。

真弓さん、すみません。そして情報ありがとうございます。

ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
飾磨駅前には、こちらの出口のそばだけでも、山陽そばや、飾磨市民会館内のコーヒーサロン ジョア、やきとり大吉の横のハンバーガー屋など、個性的な店がたくさんあるスポットです。近くに来たときは寄ってみてはいかがでしょうか!?

The following two tabs change content below.
ジンジャーくん

ジンジャーくん

姫路生姜のジンジャーくんです!ご当地キャラを目指す! 中身はイラストのような可愛さはなく、姫路の浜手在住の50代のおっさんです。音楽好きのちょい社会派。

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-開店・閉店
-, , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.