まとめ 今日の姫路城

姫路市民が車の免許をとったら必ず行く姫路城夜景のみえるデートスポット3選【穴場も紹介】【今日の姫路城648日目・まとめ】

投稿日:2017年11月23日 更新日:


どうも!毎日姫路城及び周辺を探索し続けて早、628日目!姫路はお任せを目指すヒューマンブドウちゃんです。

夜デートしていて「行くとこないな〜』となることはありますよね。

今日は姫路城の夜景がみえるおすすめドライブデートスポットを私目線で紹介します。ベタから穴場まで!みなさんも夜のデートの参考にしてみてください。

まずは地図をご覧ください

↓の四角いところを押すとメニューが出てきます。

それではいってみよ〜!↓

広嶺山

まず、紹介するのは!姫路市民が車の免許をとったら必ずいくNO1は、こちらの姫路自衛隊駐屯地の裏にある。「広峰山」です。姫路城も見えます( ^ω^ )

ここにきて「あれが僕の家やで」などと指をさすのがお決まりの流れです。

くねくねと登って山頂にむかうと、空と森の展望宿「セトレハイランドヴィラ姫路」があります。広峰山に佇み、ホテルから望む姫路の街並みや、夜には夜景が展望温泉や客室、テラスから楽しむことができ、シアタールームやエステなど癒しのコンテンツもあります!姫路観光デート宿泊スポットにもおすすめです。

彼女(彼氏)との特別な時間を過ごすにはぴったりやで!( ^ω^ )!泊まってみたいっす。

セトレハイランドヴィラ姫路公式HP

双眼鏡もあります。

存分に姫路の夜景を楽しんでください( ^ω^ )

手柄山

続きまして、こちらは姫路城十景にも選定されています。「手柄山」です。
モノレール跡も一緒に楽しめるちょいレトロな夜景スポットです。

姫路市民にはおなじみの回転展望台があったり。

MBS「VOICE」でも取り上げられた慰霊塔もある


彼女(彼氏)と手柄山中央公園で夜景を楽しみながら散歩してはいかがでしょう。

駐車場もあるのでデート後の夜カフェの行き先も車内で相談できますよ!

  • 手柄山山頂駐車場
  • 一日一回 200円
  • 営業時間 8時〜23時

以外と楽しめるデートスポット。

増位山ドライブウェイポケットパーク

追記2017.12.1 夜の増位山は「侵入禁止」登り口に看板があるそうです。
気づきませんでした。すいません。

最後にタイトルには必ず行くと書きましたが「穴場」を紹介いたします。先ほど紹介した広峰山の隣にある「増位山」。こちらも姫路城十景色に選定されています。この増位山のドーナツ岩(ブドウちゃん命名)から姫路城と夜景を眺めてみましょう↓

おすすめプロポーズの言葉は「俺の千姫になってくれないか」

です。

すぐ横に駐車場?あり3台くらい。

まとめ

いかがでしたか?彼氏や彼女のいない方はお友達といってみてはいかがでしょうか。THE姫路を楽しんでください♫

【撮影2017年11月22日】

 

続きを見るを押さずにタイトルか画像をクリックしてね↓

10下旬〜1月ころ姫路市立動物園が無料。通行止めに伴い動物園を通り抜けできます!ただし、、【今日の姫路城624日目】

平成29年9/21〜平成30年1日15(日)姫路城の坂の所(姫路城上山里東側通路舗装改良工事)が行われて、10月24日く ...

続きを見る

姫路駅前周辺激安・穴場駐車場16選【400円〜】60分50円も

この記事は2017年10月18日に値段変更に伴い修正しています! 県外の方にもお役に立てるように姫路のことをまとめる企画 ...

続きを見る

姫路城周辺駐車場攻略マップ!激安・穴場・無料・バイク・臨時まで徹底調査

県外の方にもお役に立てるように姫路のことをまとめる企画。「ようこそ姫路へ!」 GW混雑の駐車場をみて県外の方にお役に立て ...

続きを見る

 

 


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-まとめ, 今日の姫路城

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.