まとめ

姫路城おすすめ撮影ビュースポット12選【ベタから穴場から奇跡まで】【今日の姫路城650日目・まとめ】

投稿日:


どうも!毎日姫路城及び周辺を探索し続けて早、629日目!姫路はお任せを目指す路上のブドウちゃんです。

今日は約630日前からいつかまとめようの思っていた「姫路の種的姫路城のおすすめビュースポット」を紹介いたします!


県外から観光に来られるお友達にわざわざ説明しなくてもいいようにまとめておきます。

コピペして送りつけよう!めんどくさいことは「ヒメタネ」におまかせください!うりゃ!

まずは地図をご覧ください

↓の四角いところを押すとメニューが出てきます。

姫路駅から姫路城まで約1.2キロの間に、

94年3月から姫路市が選定している「姫路城十景色」は「誰でも自由に行ける」「お城を取り巻く方向にある」という視点ですが中には交通機関で観光にこられた方にはちと距離があるスポットがありますので。

姫路の種はJR姫路駅から姫路城、歩いていける範囲で10種→「ベタから穴場」までJR姫路駅から姫路城の間くらいで気軽に撮影できるスポットを紹介します!

ベタ&穴場!姫路駅から近い順

【ベタ】大手前通り(キャッスルビュー)

IMG_5489

まずはこちら!JR姫路駅をでてすぐ目視でき、姫路城のデカさに驚くはず!日本の道100選にも選ばれた「大手前通り」、からみる姫路城が天竺まで続く道のように見えます(以外と近い約1.2K)

IMG_5378キャッスルビューから、大手前通りと姫路名物オレンジ色の神姫バスと姫路城を撮影してください! 姫路っぽさがでる姫路城ビューが完成しますよ。

【穴場】ピオレ姫路屋上

 

 キャッスルビューに隣接してあるJR姫路姫路駅のショッピングセンター「ピオレ姫路」実はここの屋上に誰でも自由に入れます(ビヤガーデン時期など有料の場合もあり)。彼氏彼女がや学生さんなどが屋上でくつろいで姫路城を楽しんでいます。

現在は、11/23(木・祝)〜12/25(月)までアメージングイルミネーション開催中で、そちらもパックで楽しもう。

ピオレ姫路公式

【穴場】昭和レトロの町並みと姫路城

続きまして紹介するのは、実は姫路市民がSNSでもアップしている、昭和レトロな味を出してくれるビュースポットがあります。ハナソエル前です。観光案内マップには書いていませんが「姫路市民」が心を持って行かれる場所です!

【穴場】イーグレ姫路屋上

みゆき通りの最果て本町通りの最後にそびえ立つイーグレ姫路!その屋上は絶景姫路城が望める場所です。秋は、、ごらんください!絶景中の絶景です。屋上から姫路城を眺めていた常連さんのようなお父さんに伺ったところ「秋のイーグレ姫路の屋上から見る姫路城が一番、大迫力」と教えてくれました。

屋上には夜18時までしか上がれませんので、要チェック!

  • イーグレ姫路
  • 入館 8:30〜23:00
  • 屋上は 18:00まで

屋上には有料双眼鏡、トイレ、喫煙所もあります。

【ベタ】桜門橋

観光の方がほぼ鉄板で撮影しているのがこの場所です!こっちからでもよし!橋の上からでもよし!この記事で私が紹介してなかったとしてもあなたは撮ると思います!

【ベタ】三の丸広場

大手門をくぐったら、ほぼ間違いなくすべての方が「すげええ!」みないな驚きを放っています!写真では伝わりにくいですが、姫路城の下の三の丸広場の広さにも圧倒されるのだと思います。

さんの丸広場の芝生広場は、植え付け中で中に入れないことがしばしばあります。現在はナイトイルミネーションなどが行われているので夜は一部芝生エリアにはいれます!(なんでやねん!)

手のひらに姫路城を乗せて撮るのがいま流行っていますのでみなさんもやってみてください!

【穴場】護国神社裏

公式サイトのスクリーンショット)

兵庫県姫路市の公式観光情報サイト『ひめのみち』のトップ画像になっているのがこの場所です!実は姫路市民も以外と知らない場所!

ヒメタネが撮るとこんな感じ。護国神社裏は、なぜか姫路城十景にも入っていない「穴場スポット」でっす!桜の季節以外も「赤い橋」が風情を醸し出してくれます。

大手前通りからも近いのでぜひ入ってみてください!

【穴場】『喜斎門跡の逆さ白鷺城』

IMG_5664

こちらも意外としられていない逆さ姫路城が映る。Wエンジンのえとう窓口さんも絶賛の「穴場スポット」です!気づかない人には一生気づかないビュースポットなのでお知らせします!

Wエンジン江藤窓口さんと「逆さ姫路城」を探しにいった。

【穴場】姫路動物園

動物園は入場料が入りますが

  • 大人200円
  • 子供30円

で、素敵なビュースポットが楽しめます!遊具、動物とも楽しめてこの価格なので超おすすめです!

IMG_2103

先ほど紹介した、護国神社裏からの赤い橋は姫路市立動物園の中にありますのでまじかビューをで楽しめます。

IMG_2081

像の「姫子と姫路城」

観覧車から、などなど!

実は姫路動物園は有料区間ですが、やばいビュースポットがたくさんあるのです。

超おすすめ!!

【穴場】石梁山 不動院前の川のラインと姫路城がいい!

姫路市民におすすめビュースポットを聞くとこの場所をピックアップするかたが何人かいました。私もそのうちの一人です。男山の下、石梁山 不動院のところ!こちらは少し歩きますが、お散歩がてら入ってみてほしいスポットでもあります!川が弧をえがく位置で姫路城が見えるのは近くではここだけだと思います!春は桜が◎

【おもしろネタ!】

【おもしろ】奇跡!!雨の日だけ見える蜃気楼の姫路城

IMG_2295

実は雨の日に三の丸広場にできる水たまりに姫路城が蜃気楼のように映るビュースポットです!!雨の日でも楽しめる!?ことでしょう!
この秘密は誰にも言わないでください!

【おもしろ】ミニチュア姫路城

IMG_6692

シロトピア記念公園にこんな風に撮れる場所があります!みなさんも行って挑戦してみてください!インスタ映えするかどうかは不明ですが、写真をとりましょう!

近くには、城の北駐車場(30分無料)もありますのでお車でもいけます!

まとめ

いかがでしたか?県外のお友達に教えてあげてくださいね!今すぐこのページのアドレス( http://budou-chan.jp/2017/11/himejijo650/ ‎)を送りつけよう♫

これであなたも姫路マスターに一歩近づきましたね!これからも姫路のこと姫路城のことを一緒に勉強していきましょう!

 

最後は今日【2017年11月24日】の姫路城でお別れいたします!また明日〜

 

続きを見るを押さずにタイトルか画像をクリックしてね↓

10下旬〜1月ころ姫路市立動物園が無料。通行止めに伴い動物園を通り抜けできます!ただし、、【今日の姫路城624日目】

平成29年9/21〜平成30年1日15(日)姫路城の坂の所(姫路城上山里東側通路舗装改良工事)が行われて、10月24日く ...

続きを見る

姫路駅前周辺激安・穴場駐車場16選【400円〜】60分50円も

この記事は2017年10月18日に値段変更に伴い修正しています! 県外の方にもお役に立てるように姫路のことをまとめる企画 ...

続きを見る

姫路城周辺駐車場攻略マップ!激安・穴場・無料・バイク・臨時まで徹底調査

県外の方にもお役に立てるように姫路のことをまとめる企画。「ようこそ姫路へ!」 GW混雑の駐車場をみて県外の方にお役に立て ...

続きを見る

秋の姫路城周辺おすすめイベント

(続きを見るを押さずに写真かタイトルをクリックしてね↓)

姫路城ファンタジーイルミネーション!料金・日程などまとめ【今日の姫路城587日目・イベント紹介】

この記事は2017年11月10日に追記したものです ヒューマンブドウちゃんが点灯式にいってきました↓   #姫路城#姫路 ...

続きを見る

姫路城百閒廊下17部屋にアートがずらり『姫路城×彩時記』秋にいこう【11月10日(金)〜26日(日)】

姫路城管理事務所 所長さんにポスターをいただきました↓ 所長さんの熱い眼差しをみれば、姫路市の威信をかけた一大イベントに ...

続きを見る

夜の好古園「紅葉会2017」のみどころ紹介!【11/17~12/3】【今日の姫路城639日目・イベント情報】

どうも!紅葉大好き!路上のブドウちゃんです!今日(2016.10.31)は姫路城と共に大人気の観光スポット、好古園のイベ ...

続きを見る

 


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-まとめ
-

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.