開店・閉店 鳥料理

大塩駅前にテイクアウトのやきとり「醍醐」がオープンしている。実際に買ってみた。

投稿日:


ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
どうも〜、やきとりのタレのにおいがするとお腹がグ〜となるジンジャーくんです。大塩駅前にテイクアウトのやきとり「醍醐」がオープンしています。さらに、枩さんから情報いただきました↓

枩さん役/路上のブドウちゃん
ハーフサイズやきとり「醍醐」美味しかったです。柔らかくタレも美味しいです。
どこかの店で修行?店閉めて持ち帰り専門に変えた?それぐらい美味しかったです^^

とゆーことで!以前の記事に書いた、パン屋&カフェ の「コッぺ(Coppe)」の記事で触れた焼き鳥の「醍醐」に実際に買いに行ってきました!

地図

”兵庫県姫路市大塩町宮前12”

場所はどのへん?

山陽電車大塩駅。改札。

すぐの踏切を渡ったところです。茶色いひさしがあるお店です。

となりの赤いひさしのところが前に紹介したコッぺパン専門店のCOPPE。

こちらがやきとり「醍醐 」お持ち帰り専門店です!

オープンは10月5日!


お店の方に伺うと、オープンは10月5日だそう。となりのパン屋さんコッぺが11月6日のオープンなので同じかと思ったら、こちらは少し先にオープンしていました。

メニュー

おいしそうなやきとりがならんでいます。

ハツ、皮、ずり、カッパ軟骨 110円

せせり、もも、肝、つくね 130円

こちらは前日品。お買い得。ここのやきとりはさめてもおいしいそうです。レンジで20秒ほど温めると、さらにおいしくいただけるそうです。

実際に買ってみた!

ジャーン!!皮、せせり、もも、つくね。これで500円(税込)

斜めから

ズーム!

いい色に焼きあがっています。美味しくいただきました!!

 

まとめ

お店の方に伺ったところ、ステーキのお店でお肉の焼き方を勉強されたそうです。

営業時間は、夜7時半〜8時頃までですが、「お電話で時間を言っていただければあったかいのが用意できます!」ということでした。

ジンジャーくん【姫路市非公認ご当地キャラクター】
新鮮な鶏をプロが焼いたやきとりを食べたくなったら醍醐に行ってみよう〜!

枩さん!情報ありがとうございます!

おまけ

レジの前にノア・インドア・ステージ加古川のティッシュがありました。

できる限りの店舗情報

店舗名 お持ち帰り専門店 「やきとり醍醐」
電話  079-254-5118
住所  兵庫県姫路市大塩町宮前12
営業時間

10時〜20時ごろまで

定休日 日曜・祝日
駐車場 あり(店の東側と真裏にあります)
関連  ???

*情報は掲載時のものです。

姫路ご当地キャラ路上のブドウちゃん
※お問い合わせの際は「"姫路の種"を見た」とお伝えいただければ幸いです。地元姫路を一緒にもりあげましょう


The following two tabs change content below.
ジンジャーくん

ジンジャーくん

姫路生姜のジンジャーくんです!ご当地キャラを目指す! 中身はイラストのような可愛さはなく、姫路の浜手在住の50代のおっさんです。音楽好きのちょい社会派。

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-開店・閉店, 鳥料理
-, , , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.