ラーメン・餃子 開店・閉店

塩町にまぜそばつけ麺の「ごますり屋」がオープン!実際に食べてきた

投稿日:


姫路のブドウちゃん
どうも!前世ラーメンマンのヒューマンブドウチャンです!タイトルには塩町と書きましたが十二所前町です!「ごますり屋」というつけ麺屋さんを発見しました!入ってみると9月15日にオープンした新店でした。

ということで新店情報を紹介していきます。

地図

緯度経度で指定

場所はどのへん?

斜め前には「ホテルアベスト姫路」

反対側には「炭火焼鳥ゆ鳥塩町店」、セブン-イレブン姫路塩町店があります。

こちら!

入り口横には、質問攻めの看板、、皮かな?

アーティスティックな雰囲気のお店です。

店内はあったかいつけ麺の絵が!!!!

店内は、土足禁止でカウンター中心の作りです。掘りごたつっぽい足の入れ方が好きになりました。この日は6名でいきました。

途中団体さんが来られれ座れない一面も!すいません。

ボックス席が一つ。壁に大きく、つけ麺のアートが書いてあります。美大卒というより、自己流で勝ち上がってきた雰囲気の作品。私もどちらかというとそっちなのでなんだか嬉しい。こころ温まります。

 

辛さが選べます。お子様向けの辛さも!

激辛30辛が、あります。辛い好きの私は挑戦状に見えてきました!

メニュー

値段表

メニューも壁に大きく書いてある!
なぜか辛口つけ麺だけ二回書いてありました( ´ ▽ ` )ノ。一押しということなんでしょうか?

実食

そんな!気になる辛口つけ麺注文

いざ勝負!ということで辛いのにしました。30辛。

広島つけ麺 880円。

麺は辛くないです。中細麺でネギが長く切ってありました。チャーシューは豚と鶏肉?半分ずつかな?あっさりしていて美味しかったです。

辛いのはつけ汁です。見た目ではわかりずらいですが30辛です。

麺を漬けて上げるとこんな感じです。

ゴマがたっぷりのつけ汁。

姫路のブドウちゃん
30辛でしたが美味しくいただける辛さでした!まだまだいける!!

混ぜそば

混ぜそば880円

こちらは同行した、姫路の人気ブロガー「まぁころ」ちゃんが食べてました。私は食べていませんが、少し麺がつけ麺より太くしっかりしていたように感じました。

次回は食べてみたいと思います。

 

まとめ

店員さんにうかがうと、ここ「ごますり屋」さんは、「鳥助」さんグループのつけ麺屋さんだそう。あとでGoogleビューで調べてみても、以前「鴨助」があったところのようです。

いろんな店に食べ歩き取材に行かれているんですか?と聞かれれましたので、「え、、まあ」と答えました(≧∇≦)

オープンは約2ヶ月半前9月15日ですが気にせず掲載!!!!!!

姫路のブドウちゃん
近くには「らぁめんたろう 姫路塩町店」、「塩町ラーメン 高田屋」、「満天 塩町店」はありますが、「つけ麺富」は少し向こうだし、つけ麺やさんで夜遅くまで空いている店は私の記憶ではここら辺には無い少ないと思いますので、魚町界隈にお出かけのつけ麺好きのみなさんには嬉しい一軒ですよ!

できる限りの店舗情報

店名 ごますり屋
営業時間 21:00〜3:00 
住所   兵庫県姫路市十二所前町あたり
電話  無いそうです
定休日 日曜日
駐車場  ????
リンク  

*情報は掲載時のものです。

姫路ご当地キャラ路上のブドウちゃん
※お問い合わせの際は「"姫路の種"を見た」とお伝えいただければ幸いです。地元姫路を一緒にもりあげましょう

The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-ラーメン・餃子, 開店・閉店
-, , , , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.