開店・閉店

25年の歴史!おみぞ筋の本格的カレーアジアン料理BAOBAB(バオバブ)が閉店するみたい!1/21

投稿日:2017年12月25日 更新日:


姫路のブドウちゃん
どうもカレー大好き!ヒューマンブドウちゃんです!おみぞ筋の本格的カレーアジアン料理BAOBAB(バオバブ)が閉店するみたいです。Twitterでそーへーさんがお知らせしてくれていました↓↓

地図

”兵庫県姫路市紺屋町78”

 兵庫県 姫路市紺屋町78です。

場所はどのへん?

姫路駅前、おみぞ筋

こちらが、本格的カレーアジアン料理BAOBAB(バオバブ)です。姫路バルの隣です。

閉店は2018年1月末 1/21の日曜が最終営業日

ググってみると、公式HPに発表がしてありました↓

公式HP

上記リンク先によると

お客様・友人へ
大切なお知らせです。

【ご報告】 BAOBAB 閉店のお知らせ

BAOBABは1月末日をもって、25年の歴史に幕を閉じる事となりました。

平素は格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

さて、突然のご報告で驚かれるかも知れませんが、
BAOBABを1月末日で閉店する事を決意いたしました。

姫路市民会館の前にカウンター8席の小さなインドカレーのお店を開いたのが、25年前。ランチタイムだけの営業にもかかわらず、連日数多くのお客様にお越し頂き、3年後には二階町の商店街に移転。インド料理のメニューが充実し、テーブル席も増えた事から、幅広いお客様に認知して頂けるようになりました。その4年後の2000年には、現在の場所である、おみぞ筋商店街に移転し、アジア料理全般とカフェメニューの充実したお店となりました。

25歳で始めたお店が25年経つと、当たり前に自身は50歳となります。定年の無いこの仕事、いつまでも続けることも出来そうですが、20年を超えたあたりから、お店のペースを落とし、別の事業を立ち上げ、5年が経過しました。
今回、そちらの事業拡大に伴い、今後のワークライフバランスを熟考した結果、完全に軸足をそちらに移す事にいたしました。

幸いにも、12月も例年同様多くのご予約を頂いています。1月末日の閉店の日まで、いつものBAOBABのペースでしっかりと営業したいと思います。告知から閉店まで、余り時間もありませんが、できるだけ多くの方にお越し頂き、25年間に渡る第1章を締めくくりたいと考えております。

最後の日まで宜しくお願い申し上げます。

BAOBAB 森本

当Facebookページの2013/9/26の初投稿も併せてお読み頂けましたら幸いです。

とのこと。

姫路のブドウちゃん
別の事業を立ち上げ5年。事業拡大に伴い軸足を完全にそちらに移す事にされたようです。

まとめ

入り口の看板にも同じ文面のお知らせがしてありました↓

公式FB、2013/9/26の初投稿には

犬が人間の年齢で言ったら何歳やわ~的に言えば、「BAOBABは人間の年齢で言ったら40歳やわ~」です。僕の年齢にかなり近づいてきました。もうすぐ追い越されます。その追い越される後3~4年後がおそらく自分自身で店をコントロール出来る最後の何年間になると最近よく思います。

とあり。

もしかしたら3~4年前には決断されていたのかもしれません。

私の記憶が正しければアジア多国籍料理カレー店としては姫路では先駆け的なお店。イベントのチラシなど置いていただいたりとても気さくなオーナーさん。

姫路のブドウちゃん
私も、20年位前からおいしいカレーを何度か食べにいったことがあります。閉店までまだ日はありますし、みなさんも食べに行ってはいかがでしょうか。

追記

*追記2017.12.29オーナー様よりメッセージいただきました↓

ー中略ー

バオバブの閉店ですが、後を完全に取り壊さないといけないので、1/21の日曜が最終営業日になります。

寄れたら又寄って下さい!

ー以下省略ー

とのことです。閉店は1/21日です。みなさん急ぎましょう!

できる限りの店舗情報

店舗名 BAOBAB(バオバブ)
電話

079-289-3922 ※お問い合わせの際は「"姫路の種"を見た」とお伝えいただければ幸いです。地元姫路を一緒にもりあげましょう

住所 兵庫県姫路市紺屋町78
営業時間

11:30~23:00

定休日 年中無休
駐車場 ???
関連  公式HP

*情報は掲載時のものです


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-開店・閉店
-, ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.