開店・閉店

ヤマトヤシキ姫路店が閉店するみたい【2 月 28日】

投稿日:


姫路のブドウちゃん
どうも!姫路駅前はお任せをめざす!ヒューマンブドウちゃんです!黒見さんから情報いただきました↓

黒見さん
ヤマトヤシキ姫路店が閉店するようです

2016年1月12日から約3ヶ月をかけて2016年4月21日にリニューアルオープンした、ヤマトヤシキ姫路店が2 月 28 日に閉店するようです。

地図↓

”兵庫県姫路市二階町55”

閉店は平成 30 年 2 月 28 日

【緊急9/27】ヤマトヤシキにブドウちゃんが似顔絵を無料で描きに来る「カプリースオンザテント」オープンおめでとう記念!【姫路の種宣伝部】

公式HP

上記リンク先によると

 姫路店閉店に関するお知らせ 当社は、本日(平成 29 年 12 月 29 日)の臨時株主総会におきまして、姫路店(兵庫県姫路市二階町 55 番地)の閉鎖を決議いたしましたので、お知らせいたします。

 

 閉店日は平成 30 年 2 月 28 日となりま す。 当社は、平成 27 年 3 月 26 日に事業再生 ADR 手続が成立した後、スポンサー企業であるマイルスト ーン ターンアラウンド マネジメント株式会社の支援の下、平成28年4月以降には相応の投資を実施し、 姫路店を改装リニューアル、知名度の高いテナントを導入するなど、積極的に事業再生に取り組んで参 りました。しかし、結果として、業績の大幅な改善には繋がらず当期におきましても黒字化の実現は難し い状況となっております。

 

 姫路店については、建物の老朽化のため維持運営のコストの増加が顕著になっており、これが業績悪 化の一因となっておりました。今後これを改善するためには、耐震補強工事の実施等による抜本的な工 事が避けることが出来ない状況となっております。また、こうした工事に掛かる投資も考慮したうえで、当 社としては姫路店の建替えが最善の策との判断をいたしました。

 

 お客様にご不便をお掛けすることについては苦渋の決断ではありますが、播磨の老舗ヤマトヤシキと いう百貨店を再生させるためには、一旦姫路店の営業を中断してでも取組むべき課題であると考えてお ります。姫路店閉店後は、加古川店に経営資源を集約し、企業として業績改善を一刻も早く達成してい くことに取り組む所存であります。

 

 収益改善を実現し、再び世界遺産の姫路城を冠する姫路で地域のための貢献ができるよう、全社一 丸となって精進して参ります。お客さま、関係者の皆様におかれましては、多大なるご迷惑とご心配をお 掛けいたしますが、どうか変わらぬご愛顧を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

 

 なお、姫路店にて発行いたしましたオリジナル商品券や友の会お買物券等は平成 30 年 3 月 1 日以 降も当社加古川店(兵庫県加古川市加古川町篠原町 21-8)にてご利用いただけます。また、姫路店に て発行いたしました全国百貨店共通商品券も従前通り、加古川店と当社以外の加盟店でもご利用いた だけます。 以上

とのこと。

 

15450940_1213609105381716_31822849_n

家具がヤマトヤシキ姫路にオープン!久美子社長と記念撮影してきた!より

平成 30 年 2 月 28 日にヤマトヤシキ姫路店が閉店が12 月 29 日の臨時株主総会で決定したようです。

 兵庫経済+によると、

跡はには、閉店に伴って現店舗ビルは建て替え、低層階などに商業機能を持たせるとともに、他の部分をマンションやホテルなどにすることも検討する方針だそうでうす。

姫路の種はブドウちゃんが平成28年9月にCAPRICE on the tent がヤマトヤシキ姫路店3階にオープンには伴い似顔絵イベントで参加させていただいたり。記事でもなんども紹介させていただいた姫路を代表する百貨店です。個人的にも大変お世話になりました。

 

ヒューマンブドウちゃん
ブドウちゃんが似顔絵を書いていたみゆき通り時代も大変にお世話になっていたので、寂しいです。今後、商業施設になるのか、ホテルになるのか?マンションになるのか、今のところ不明です。またわかれば追記していきたいと思います。

 

関連

ヤマトヤシキ姫路店がリニューアルオープンしている!新店舗勝手に紹介!

大塚家具がヤマトヤシキ姫路にオープン!久美子社長と記念撮影してきた!

【緊急9/27】ヤマトヤシキにブドウちゃんが似顔絵を無料で描きに来る「カプリースオンザテント」オープンおめでとう記念!【姫路の種宣伝部】

【今日の姫路城110日目】買い物合間にヤマトヤシキ姫路店から楽しむ【ビュースポット】

 

 

ヤマトヤシキ公式


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-開店・閉店

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.