今日の姫路城

姫路城の「西の丸だけ」を見学するというマニアックなツアーに行ってきたよ!西の丸をチラッと紹介するで!【今日の姫路城 659日目・ビュースポット】

投稿日:


姫路の種副編集長ソウキチ
ごぶさたしています。歴史大好きソウキチです。姫路の種でおなじみの歴史の先生、芳賀先生と行く「西の丸ツアー」という、姫路城の「西の丸だけ!」を見学するというマニアックなツアーに行ってきました。姫路城の見所、西の丸をチラッとだけ紹介します。

姫路城の見所「西の丸」


西の丸はお城の入場門を入って左手にあり、先に天守閣に登ってしまうと、そのまま見過ごしてしまうかもしれない場所にあります。


西の丸は天守閣の西側にある広場で、徳川家のお姫様「千姫」が生活していた御殿があったとされる場所です。現在、御殿は残っていませんが、奥にはイルミネーションイベントでも話題になった長~い廊下が続く建物「百間廊下」という重要な見所もあります。

西の丸は姫路城のおすすめビュースポット!


西の丸は姫路城が綺麗に見えるビュースポットとしても有名です。千姫様はお城がとっても美しく見える場所で生活されていたんです。


ぜひ天守閣に登る前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!【撮影2017年12月3日】

まとめ

姫路の種副編集長ソウキチ
個人的には西の丸の奥にある、どこまでも廊下が続くような不思議な建物「百間廊下」がおすすめです。

西ノ丸跡の場所を貼っておきます↓

緯度経度で指定


アドセンス(ランダム)

-今日の姫路城
-,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.