開店・閉店

イオンタウン姫路に「しらさぎ保育園」ができるみたい!3月新規開園!1月から園児募集開始のよう。

投稿日:


“姫路の種アラフィフ記者キンちゃん”
こんにちは。日々ちいさな子供さんには癒されています。きんちゃんです。駅南のイオンタウン姫路にしらさぎ保育園ができるみたいです。

昨日買い物にいったときに発見いたしました。

地図

”姫路市延末435-3”

場所はどのへん

産業道路沿い。お寿司の魚べいなどがあります。姫路人ならみんな知ってるイオンタウン姫路です。

こちら!以前「すてーき・鉄板焼 姫蔓」があったところです。

入り口にComing Soon! と元気よく出ています。

3月新規開園!1月から園児募集開始のよう。

帰って調べてみると公式HPを発見しました↓

しらさぎ保育園公式HP

上記リンク先によると

イオンタウン姫路内に3月新規開園!!

しらさぎ保育園について

しらさぎ保育園は内閣府所管の「企業主導型保育事業」による国の助成金を利用した認可外保育園です。助成を受けている為、保育士の配置、保育施設等は認可並の整備となります。
保育料は一般的な認可保育園と同程度となります。また、認可保育園のように収入による保育料の変動はありません。
そして、大きな特徴として自治体を介さず保護者が園と直接契約を結ぶ為、認可保育園を利用する際に必要となる「保育の必要性」と言われる、自治体が発行する保育認定を必要とせず、一定の就労証明書で受け入れが可能です。就労証明書につきましてはお問合せ時にご説明いたします。

とのこと。

“姫路の種アラフィフ記者キンちゃん”
自治体を介さず保護者が園と直接契約を結ぶ為、認可保育園を利用する際に必要となる「保育の必要性」と言われる、自治体が発行する保育認定を必要とせず、一定の就労証明書で受け入れが可能だそう。

なお募集はこんな感じ↓

・募集開始:平成30年1月5日(金)
・入園時期:随時入園可能です。お問い合わせください。
・入園申込み:電話(079-226-3714)又はお申込みフォームよりお問合せください。
※産後休暇、育児休暇明けで休業前の職場に復帰される方は、入園を予約できます。ご相談ください。

詳細はこちら

“姫路の種アラフィフ記者キンちゃん”
姫路の保育園事情はどんな感じなのでしょうか。働くママの強い味方の園になるといいですね。働くママさん要チェックです!

できる限りの店舗情報

園名 しらさぎ保育園 イオンタウン姫路
営業時間 7時~20時
住所 兵庫県姫路市延末435-3(イオンタウン姫路1F)
電話(現在のお問い合わせ)

 079-226-3714 担当高橋さん

※お問い合わせの際は「"姫路の種"を見た」とお伝えいただければ幸いです。地元姫路を一緒にもりあげましょう

定休日 ????
駐車場 ????
関連  公式HP

*情報は掲載時のものです。

姫路ご当地キャラ路上のブドウちゃん
※お問い合わせの際は「"姫路の種"を見た」とお伝えいただければ幸いです。地元姫路を一緒にもりあげましょう


アドセンス(ランダム)

-開店・閉店
-, ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.