街の動き 話題 開店・閉店

白浜の宮駅前広場整備工事「歩道橋」が新しくなって開通している!約二年弱の定点観測も

投稿日:2017年12月21日 更新日:


姫路ご当地ジンジャーくん
どうも、安全な高いとに上るのが好きなジンジャーくんです。山電白浜の宮駅の歩道橋が新しくなりました!

こちらが白浜の宮駅歩道橋です。

白浜小学校の通学路になっています。歩道橋の復活をまっていたかたも多いのでは?

 

地図

緯度経度で指定

兵庫県姫路市白浜町塩辛町甲です。

 

開通は12月18日

12月18日正午に、歩道橋の利用がはじまりました(姫路の種調べ)

屋根つきのしっかりした歩道橋です。

行った時はたくさんのみなさんが利用されていました。 

白浜小のみんなも安心して道路を渡っていました( ^ω^ )

歩道橋ができるまで

実は約二年弱この工事を追っかけていました。ご覧ください↓

2016年3月11日

このころはまだ、「三井住友銀行姫路南支店」の建物があったころ。こうやって見ると歩道橋もだいぶ古く見えますね。

2016年9月21日

三井住友銀行がなくなるの図

2017年7月27日

歩道橋がなくなる。工事のため道路も、う回してこんな感じでした。

今後の工事の予定

工事名称は「白浜の宮駅駅前広場整備工事」今回は歩道橋が利用開始されました。

期間の所を見ると工事は平成29年7月5日〜平成30年3月16日まで。

歩道橋工事は終わって、エレベーター工事、駅前広場・道路工事は続くようです。

実はエレベーターも設置されます。1月中旬から利用できるようです。

まとめ

東完成イメージはこんな感じです、とってもきれいで使いやすくなりそうです。

はやく完成して、より使いやすい駅前になる事を楽しみにしています。

姫路ご当地ジンジャーくん
工事の方に伺うと、エレベーターの運用は、駅がある山陽電車ではなく姫路市が行っているそうです。


The following two tabs change content below.
ジンジャーくん

ジンジャーくん

姫路生姜のジンジャーくんです!ご当地キャラを目指す! 中身はイラストのような可愛さはなく、姫路の浜手在住の50代のおっさんです。音楽好きのちょい社会派。

アドセンス(ランダム)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジンジャーくん

maruyama

姫路生姜のジンジャーくんです!ご当地キャラを目指す!
中身はイラストのような可愛さはなく、姫路の浜手在住の50代のおっさんです。音楽好きのちょい社会派。

-街の動き, 話題, 開店・閉店
-,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.