開店・閉店

30年以上の歴史!不二家太子町店が閉店している!1月14日

投稿日:2018年1月20日 更新日:


姫路ご当地ジンジャーくん
どうも、こどものころからペコちゃんが大好きなジンジャーくんです。七氏さんより情報いただきました!

七氏さん役/路上のブドウちゃん
おとなり 太子町の話題なのですが不二家太子町店さん2018年1月14日にて閉店だそうです。

ということで自転車を漕ぎ漕ぎ、太子まで見にいってきました!

地図

”兵庫県揖保郡太子町東南352-1”

兵庫県揖保郡太子町東南352-1です。

場所はどのへん?

ななめ向かいは「播州信用金庫太子支店」

そのむこうは「ユニクロ太子店」

反対側はとなりに「エディオン太子店」

少し向こうに「CoCo壱番屋兵庫太子町店」、「洋服の青山姫路太子店」

その向こうに「マクドナルド姫路太子町店」があります。

こちらが「不二家太子町店」です。

1月14日に閉店 


(http://www.fujiya-fs.com/news/index.htmlのスクリーンショット)

不二家公式HP

上記リンク先によると

2018年01月14日の営業をもちまして閉店いたします。
長らくのご愛顧ありがとうございました。

【「ペコちゃんファミリークラブ」ポイントカードについて】
閉店後は、ペコちゃんファミリークラブ実施店舗全店(レストラン・ティーサロン含む)で継続してご利用いただけます。

とのこと。

現在の様子

 
入り口には「本日は閉店致しました」の札が。

看板のペコちゃんもいませんでした。


「戦後を見つめた東京・銀座のシンボル数寄屋橋店」

ガラスからのぞいて見ると、入り口の横に写真が飾られていました。

学校帰りの学生さんも、「数日前まで開いていたのに」と残念そうで、
話をきいてみると、「よく食べにきてました」と驚きを隠せない様子でした。

まとめ

こちらの太子町店も永きにわたり地域のみなさんに愛されてきたお店のようです。
小さいころお父さんやおかあさんと来たという方も多いのではないでしょうか。

ヒューマンブドウちゃん
10代のころ太子に先輩がいたので毎週のように通っていました。生クリームといちごのホットケーキ(名前忘れました)。。よく頼んだなぁ。先輩が現在46歳で、少なくとも11歳のときからあったのとのこと。なので30年以上は確実に太子を盛り上げた名店です。感謝。
姫路ご当地ジンジャーくん
隣町のお店ですがお世話になった姫路市民も多いのではないでしょうか。

七氏さん情報ありがとうございました。

◉関連記事◉
 惜しまれつつ閉店した姫路の名店まとめ


The following two tabs change content below.
ジンジャーくん

ジンジャーくん

姫路生姜のジンジャーくんです!ご当地キャラを目指す! 中身はイラストのような可愛さはなく、姫路の浜手在住の50代のおっさんです。音楽好きのちょい社会派。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジンジャーくん

maruyama

姫路生姜のジンジャーくんです!ご当地キャラを目指す! 中身はイラストのような可愛さはなく、姫路の浜手在住の50代のおっさんです。音楽好きのちょい社会派。

-開店・閉店
-, , , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.