お肉 ランチ 呑み屋さん 開店・閉店

「やっぱ牛タン炭家たかを」が姫路駅前にオープンしている!実際に食べてきた!

投稿日:


姫路のブドウちゃん
どうも!以前記事に書いた、「湘南らぁめん頂」跡に作っていた牛タン専門店「炭屋たかを」が2/9にオープンしています!実際に食べにいってきました!

ヒメタネメンバーカスミンと、ブドウちゃん帽子デザイナーのまさみんといってきました。

地図↓

”姫路市駅前町316ダンケビル1F”

場所はどのへん?

目の前には以前記事にも書いた、閉店した「世界の山ちゃん姫路駅前店」跡。

こっちには、みゆき通りが見えています。

反対側には建設中のマンション&ホテルのフォーラス跡

こっちにはラーメン鶴亀家、めしや 宮本むなし姫路店などがあります。

オープンは2月9日

お店の方に確認したところ行ったこの日(2/9)がオープン日でした。公式HPにも書いてあります。

実食

実際にいって食べてきました↓

牛ハラミ丼

 

牛ハラミ丼1000円(税抜き価格)

スープと漬物がついてる。

ハラミ分厚かったです。

下にはキャベツが敷いてある

半熟たまごさん

店員さんに伺ったところ、スープはテールスープだそうです。

食べ応えがあるハラミがご飯とキャベツの上にもりもりで、男子の僕でもお腹いっぱいになりました!

牛タン塩焼き定食

かすみん&まさみんが注文↓

牛タン塩焼き定食 1280円

ご飯、スープ、とろろ、お漬物がついています。少し試食させてもらいましたが、こちらのタンもプリプリで大きい!

とろろがついているのは珍しんじゃないでしょうか。何につけて食べるのか少し困惑していましたがご飯と一緒にいただいてた。

個人的には、牛タン塩焼き定食より、牛ハラミ丼が好み◯です。

メニュー表↓

定食↓

夜のメニュー↓

 

まとめ


◉ほぼ毎日の姫路ネタをゆる〜くストーリーで動画配信・フォロミー→姫路の種公式Instagram

焼肉屋さんですが、なんと定食は夜もあるそうなので、呑みと晩御飯の両方に利用できそうです。

そして、お肉に詳しい社長さんの情報によると、兵庫県姫路市十二所前町106 安部ビル 2Fの 牛タン専門店 舌家 たかを (たんや) を二号店なんだそう。

ヒューマンブドウちゃん
お昼のランチでもお腹いっぱいになります( ^ω^ )、昼ごはん使いも◯

店舗情報

店名 やっぱ牛タン 炭家たかを
住所 兵庫県姫路市駅前町316 ダンケビル1F

電話

079-288-8554 *これを見たそこのあなたは「姫路の種」を見た!と言ってください!

営業時間

10:00 ~ 22:00(LO:21:30)

定休日

不定休

駐車場

????

 関連

公式HP

姫路ご当地キャラ路上のブドウちゃん
※地元姫路を一緒にもりあげましょう

◉関連記事◉
姫路市開店閉店まとめ2018
これまでのグルメ記事

◉ほぼ毎日の姫路ネタをゆる〜くストーリーで動画配信
フォロミー→姫路の種公式Instagram


The following two tabs change content below.
ブドウ ちゃん

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ブドウ ちゃん

budouchan

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします

-お肉, ランチ, 呑み屋さん, 開店・閉店
-, , ,

Copyright© 姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.