イオン姫路店が休業するって神戸新聞に書いてあったから見に行ってみた

イオン姫路店が休業するって神戸新聞に書いてあったから見に行ってみた

さおりんご
お風呂屋さんの帰りに寄ることが多い、さおりんごです。ひろみさんより情報いただきました↓

ひろみさん
イオン姫路店が8月末で一時閉店するらしいです →神戸新聞NEXT

ということで、ブドウちゃんが見に行きました。

地図・場所

住所は、兵庫県姫路市増位本町2丁目12-10 です。

8月末で一時休業するみたい

神戸新聞NEXTに「イオン姫路店が一時休業 増位本町、施設老朽化で8月末に 新たな商業施設を建設へ」といった見出しの記事が掲載されていました。

なお、店頭には、お客様の声に閉店について尋ねたものがいくつかありましたが、お店からの回答(5月のもの)はすべて「ご案内できることはございません」とされており、公式HPなどにもイオン姫路店の休業や閉店に関する案内は見当たらず。詳細不明です。

まとめ

以前記事にも書いた、増位本町の『イオン姫路店』が、2026年8月末で一時休業するみたいです。神戸新聞NEXTに、施設老朽化の為 8月末で一時休業、新たな商業施設が建設されるといった情報が掲載されていました。ここ最近では各SNS等でも、店内各店舗の閉店や休業、移転情報などもチラホラと見かけるように。
見に行ってみましたが、いまのところは公式HPや店頭にもお知らせは見当たりませんでした。(2026年6月22日現在)

さおりんご
引き続き見守りたいと思っています。

*ひろみさん、情報ありがとうございました。

◉関連
・イオン姫路店
 公式HP
 Google

※情報は掲載時のものです。

ABOUT US
さおりんごsaoringo
姫路の山手育ちのアラフォー主婦、小学生の母やってます。 基本引きこもりのウェブライター(修行中)。前職は魚町のスナックのママ。前世は桜えび。口癖は「激しく」「かたじけない」 よろしくお願いいたします。