2021年7月!姫路の種に届いた情報一覧!情報提供者上位発表&感謝のプレゼント

2021年7月!姫路の種に届いた情報一覧!情報提供者上位発表&感謝のプレゼント

路上のブドウちゃん
みなさん!いつも情報ありがとうございます!今月も姫路の種に届いた情報を紹介するで~

いつも情報をお寄せくださっているみなさん、ありがとうございます!なかなか個別に返信できず、この場を借りてお礼を伝えたいなぁと思います。

6月に引き続き、7月は編集部にどんな情報やご意見が寄せられたのか、1か月分を日付順にまとめて紹介させていいただきます!。(画像省略、原文のみ※SNSメッセージやコメント、Gmailへ届いたものを除く。)
記事にしたものや追記したもの、関連記事等あれば、リンクを貼っておきます。

いつも情報ありがとう!情報提供ベスト3名様と抽選で1名に素敵なプレゼントを用意したで!

感謝を込めて、上位3名様と抽選で1名様にQUOカードPayを送らせていただきます!詳しくは後半に書いてるので見てね!

まとめだして2か月目ですが、思っていたより膨大なので、情報提供と調査依頼に分けることにしました。お礼の対象も情報提供のみとさせていただいております。

ご依頼はこちらにまとめています↓

この中で、知っている情報があればお知らせいただけると嬉しいなぁと密かに思っています。→情報提供フォーム

今回も、記事にできていないものが多くてスミマセン、、しかし気にせず発表していきます!
それではご覧ください☆

7月7日

のんのんさん

こんばんは!

きょうのぶどうちゃんの写真ブの
千姫の小径の写真の撮影日が、
4月になっています

4月の写真と思っていいですか?(涙)😢
私がいつもウォーキングしているエリアが大変なことに(涙)😢なっていて心配です

ひゃ~大変失礼いたしました。修正しました。お知らせありがとうございます!↓

7月8日

イデオンさん

アクリエひめじにできる喫茶店のHPが立ち上がっています。
「ファウンテン アクリエひめじ」 →リンク

記事にさせていただきました↓

7月11日

camuiさん

古紙回収クオカードは、広畑にもありますよ~☆
大津イオンから東よりのとこです✨
ぜひ、こちらも紹介してあげてください❗

古紙回収広場についての記事はこちら

7月12日

豆とアハンさん

いつも楽しく拝見させて頂いております。
御立の富士ゴルフセンターの件ですが去年の秋頃から工事が始まりました。
古くなった建屋をリニューアルし、オーナーも入れ替わり再オープンすると伺っております。

こちらの記事に追記させていただきました。

7月14日

ももちゃんさん

姫路駅前トキトバ広場で歌とキッチンカーのイベントが7/25(日曜日)に2回目が開催するそうです。
姫路駅前を盛り上げる目的らしいです。
主催者の方はキッチンカーでチャンポン焼きそば販売してました。

7月15日

銅鑼さん

南畝町の新北京の隣に、Palioというお店がオープンしてました。

福中町のメガパーキングが、17日からレトロカーの博物館としてオープンしますが、グーグルマップで見ると、すでにトリノミュージアムと表示されます。

まるとらさん

テラッソ姫路が、この秋にリニューアルするとホームページでみました。
それに先駆けて、7/15にマックスバリュが売り場変更し、7/16にリニューアルオープンするみたいです。
7/15は、休業しているので行かないように!!

スーパー大好きさん

姫路の情報ではないのですが。

イトーヨーカドー加古川店が
この秋にリニューアルオープンするみたいです。
現在は営業を続けながら
秋のリニューアルに向けて工事を行っています。
秋のリニューアルオープンする際に
名称が変わり、アリオ加古川店になるそうです。

イトーヨーカドー加古川店は
現在、日本で最も西にある
イトーヨーカドーの店舗でした。
名称が変わるのは、残念ですが
リニューアルオープン楽しみです。

イデオンさん

姫路ウォーカブル協議会が設立されたみたい→リンク

イデオンさん

イーグレひめじにイベントスペースができたみたい→リンク

記事にさせていただきました!

7月16日

上がり最速33.8さん

ぶどうちゃんはじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回情報提供させて頂きますのは
国道250号線 大津区勘兵衛町にドラッグストア ザグザグが建設されていますがその手前。東側に吉野家建設中です。
近辺での牛丼チェーン店ではドライブスルーでの提供されておりませんがそこの店舗にはドライブスルーの看板が出ておりました!
激熱です
以上、情報提供でした。
インスタもフォローしております。
今年も猛暑が予想されますがお体ご自愛下さい。

以前に作成した記事↓

イデオンさん

ひめじ未来フェスティバル2021が開催されます→リンク

記事にさせていただきました!

ハマキさん

飾西のローソン後に餃子の雪松が出来るみたいですよ!
場所はパチンコ、スロット店のエイムの斜め前ぐらいです!

記事にさせていただきました↓

すみやんさん

こんにちは、英賀保ボンマルシェの斜め向かいにローソンができるようです。駐車場も広くて便利そうですが300m南にもローソンがあってコンビニ激戦区ですね。
工事中の写真貼っておきます。

けいじさん

先日移転したLAWSON姫路飾西店の後に最近色々と出店しているあの餃子 雪松が7/31にオープンするみたいです。

作成した記事はこちら

ミルクさん

以前に紹介されてた、
塩焼肉の金兵衛がいつのまにか
オープンしてるみたいです。

7月18日

せんちゃんさん

ぶどうちゃんが行った広島のシーラス、オーナー姫路の人です!
家島町坊勢の出身です^_^

イデオンさん

姫路レンコンのレシピコンテストをやっています→リンク

ブドウちゃんのファンさん

いつも楽しくみています😁
ブドウちゃんのファンでサインお願いした者です。
先の県知事選にブドウちゃんが出ていたら当選確実だったのに残念です

路上のブドウちゃん
えっワイ!?妖精でも出馬できるんやろか~

7月21日

イデオンさん

アクリエひめじで、大人気の化石・鉱物・宝石の展示即売会が初めて開催されるみたい→リンク

7月22日

lalaさん

河野建設屋台製作所
7月19日 17:43 ·
施主様のカツサンド屋さんが、本日Openされました!!
カツサンド「ONE」
OCEANZEMI 隣になります。
私達も早速頂きましたが、かなりのボリュームで美味しく頂きました。
絶品なカツサンドを是非お召し上がり下さい!!
開店おめでとうございます!!
〒672-8023
姫路市白浜町丙628-3
#カツサンド

だそうです→リンク

7月23日

すみやんさん

以前足場に囲まれていた才山アンテナ塔の現在の様子です。工事が終わってすっかり目立たなくなりました。工事の時は存在感ありましたね。

路上のブドウちゃん
画像送ってくれて感謝やで!

えみさん

たつの市在住の主婦です。上郡町にお洒落なケーキ屋さんが出来ていました。イートインも出来ます。駐車が下手な人でも広々した駐車場なので大丈夫だと思います。メリーウィドウという名前です。

えみさん

続投スミマセン。たつの市在住の主婦です。上郡町廃幼稚園跡にレストランが出来ているそうです。ハナテラスという名前です。

めーちゃんさん

姫路の隣加西市の丸山総合公園、長いローラーすべり台で有名ですが、今月新たに遊具が増えました!
エンドレスターザンロープです。
エンドレスで遊びたくなる遊具です!
対象年齢は6歳から12歳になってますが、こっそり乗って童心に帰っています笑
とにかく楽しい遊具です!
公園で汗をかいた後は加西の北の方土一七日(どいなか)屋台のかき氷がオススメです!
5種類ほどあり中にも果肉たっぷり、外はエスプーマで盛られたクリームが美味しいです!
もしよかったら食べてみてください。

記事にさせていただきました!

7月26日

イデオンさん

全国の中学生がアクリエひめじに集まって
「科学の甲子園ジュニア全国大会」が開かれるみたい →リンク

いずさん

カフェレイついに移転。
今日7/26(月)〜8/5(木)まで定休。
移転先:今のお店のちょうど一本北側の細い道ぞいの2階建ての建物へ❣️2階はパーティースペースになるそうです。メニューも増えるんですって😋。

7月27日

イデオンさん

姫路駅に新しくできる県立はりま姫路総合医療センターのHPが立ち上がっていました。 →リンク

記事にさせていただきました!

7月29日

イデオンさん

キン肉マンマッスルショップが山陽百貨店に来ます →リンク

記事にさせていただきました!

姫路のおっさんさん

ナーシングホームが全部やさしいえに変わってます。

7月30日

あーさん

リバーの3階に、マイナンバーカードセンターができていました。

銅鑼さん

312号線のほっぽや跡地(元たいこ弁当大日店)に、北海道小麦を使ったパンのペンギンという看板が出ていました。

建物はまだ改装中のようで、オープン日は分からなかったです。

以前に作成した記事↓

ビルマさん

素晴らしいお店を紹介してるサイトです

路上のブドウちゃん
どうもご丁寧に、わざわざありがとうやで~。

7月の情報提供 お礼のコーナー!

情報提供くださった方へ、ささやかではありますが…。
編集部より、QUOカードPay 500円分をプレゼントさせていただきます。
情報提供の投稿回数が多かった上位3名と、抽選で1名の合計4名様へプレゼントの予定でしたが、今回は2位の方が3名いらっしゃったので、1位1名と2位3名の合計4名様とさせていただきます。

こちらでお名前を発表後、メールを送らせていただきます。
アドレスが無効の場合は辞退とみなし、翌月分に持ち越しとさせていただきます。
※ペンネームとメールアドレスが一致したものをカウントしています。
※同一人物からの重複した情報はカウントしません。
※抽選にはくじ引き・抽選サイトを使用しています。
※インスタ やTwitterなどのDMやコメント、Gmaiに直接届いたものはカウントしていません。あくまでも公式の情報提供フォームからの投稿に限らせていただきます。

※お詫び 

6月分4名様への発送手続きが遅くなってしまいました。お詫び申し上げます。(8月2日、発送完了いたしました。)
ちょっと手間取ってしまいましたが、今回からは大丈夫…頑張ります!楽しみにお待ちください!

ということで、下記4名様へ編集部よりQUOカードPay 500円分を贈らせていただきます!お楽しみに!

1位 イデオンさん(9回)

今月も1位はイデオンさん、情報提供の回数が9回と断トツでした!「ホテル日航姫路直営カフェがアクリエ姫路にはいるみたい。7月10日プレオープン」等、記事にさせていただいたものは5つもありました。いつも本当にありがとうございます!

2位 すみやんさん(2回)


(写真提供:すみやんさん)

こちらの記事のあの山の現在の状況などをお知らせくださり、ありがとうございました!

2位 えみさん(2回)

フォームへは3回投稿してくださったのですが、一つは調査のご依頼だったので、情報提供は2回と判断いたしました。たつの方面の貴重な情報、ありがとうございます!

2位 銅鑼さん(2回)

1回の投稿に情報を2件入れてくださっていたものもあり、情報は3つということになりますが、今のところ、投稿いただいた回数で数えさせていただいております。いつもありがとうございます。

企業様・関係者様へ

7月、情報提供フォームに届いた64件中、企業様や関係者様からの取材や告知のご依頼は、2件でした。(こちらの記事には載せていません。)

フォームの上部にも記載している通り、関係者様からの取材や告知のご依頼はこちらの記事をご確認の上、専用フォームからお願いいたします。

情報提供・ご依頼について

いつもたくさんの情報をお寄せくださりありがとうございます!
写真やURL等も添えてくださり、かなり助かっています!

いただいた情報はすべて目を通し、編集部で協議の上、採用するかどうかを決めています。
既に記事を作成していたり等、タイミングによっては「情報を送ったのに記事内に名前がない!」という場合もあるかもしれません。ご了承ください。

調査依頼については、なかなかご期待に添えずご迷惑をおかけしています、、スミマセン。
届いたご依頼をすべてまとめた記事を作成しているので、知っていることがあればお知らせいただけると嬉しいです!

ただ、必ずしも記事になるとは限りませんので、予めご了承ください。

情報を提供してくださったその日から、あなたもヒメタネ特派員!一緒に姫路の種を作っていきましょう!

これからも姫路の種をよろしくお願いいたします。

路上のブドウちゃん
ヒメタネ特派員!えぇ響きやな~。みなさんこれからも力を貸してください!

ABOUT US

さおりんごsaoringo
姫路の山手育ちのアラフォー主婦、小学生の母やってます。 基本引きこもりのウェブライター(修行中)。前職は魚町のスナックのママ。前世は桜えび。口癖は「激しく」「かたじけない」 よろしくお願いいたします。