姫路で一番多いコンビニはどれ?多い順に並べてください!【姫路クイズ】

姫路路上のブドウちゃん
あなたも学校や職場の人気者になれる【姫路クイズ】のコーナー!↓

今日のクイズはこちら↓

姫路で一番多いコンビニはどれ?多い順に並べてください!【姫路クイズ】

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン

を、多い順に並べてください。

 

近所の人に聞いた正解率40%(2/5人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位はダントツでセブンイレブン、2位はファミマ

内訳↓

  1. セブンイレブン 150店舗  (公式サイト調べ
  2. ファミリーマート 49店舗 (公式サイト調べ
  3. ローソン 30店舗(公式サイト調べ
 

近隣調査では、正解率40%にたいしてセブンイレブンを1位と答えた方は60%で、ローソンとファミマで悩んだ方がやや多かったようです。
20代女子さんによると、「家の近所にローソンができたのでローソンが1位と思っていました。」と、お住まいの近くの状況から判断されるケースもあり。実際はダントツでセブンイレブンが1位。
ローソンとセブンイレブンでは5倍も違うのに驚きです!そーいえば最近セブンめっちゃ作っていますが、僕もここまで違うとは思いませんでした。ハートインなども全てセブンになったのも大きいといえるでしょう。

店舗ができてからオープンまでかなり期間が空く”店舗ができたけど店長が決まらない問題?的”なオープン前のスローペースをヒメタネが黙認したケースがローソンには3回ありました。

お店によって、採用など基準が違うのかな!?と思った次第でした。

これまでの

姫路路上のブドウちゃん
引き続き珍問や親しみのあるクイズを出題して行きたいと思っています。