12月14日におこなわれる『赤穂義士祭』に来る大物有名人は誰?【姫路クイズ】

さおりんご
こんにちは!時代劇好きの女、さおりんごです!あなたも学校や職場の人気者になれる【クイズ】のコーナー!↓

今日のクイズは姫路のご近所の赤穂市で行われるイベントより出題です。↓

12月14日におこなわれる『赤穂義士祭』に来る大物有名人は誰?【姫路クイズ】


(出典:赤穂市公式HP)

赤穂義士祭は今年で116回目を迎える歴史あるお祭りです。赤穂市HPによると、12月8日~12月14日は忠臣蔵ウィーク期間があり。
赤穂市内毎年赤穂浪士が討ち入りを果たした12月14日にその偉業を称え開催されている、赤穂市最大のイベントがあります。
今年は大石内蔵助役を務めていただくあるゲストさんが、12月14日13:30~の義士行列特別編成で、そのお姿を見ることができるようです。

さて、そのゲストさんとはだれでしょう?↓

  1. 松平健
  2. 高橋英樹
  3. 堤真一
  4. 岡村隆史

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②の高橋英樹さんです。



(赤穂市HPのPDFよりスクショ)
今年はゲストに高橋英樹さんを迎え、大石内蔵助役を務めていただくとのこと。12月14日13:30~の義士行列特別編成で、そのお姿を見ることができるようです。

現在公開中の映画「決算!忠臣蔵」の出演者、堤さんか岡村さんのどちらかだと思った方もいらっしゃるのでは。ひっかかりませんでしたか?そうですか…。

ちなみに、「今年は」と書きましたが、去年も高橋英樹さんが来ていました↓

赤穂に俳優の高橋英樹がくる!赤穂義士祭本祭パレード

2018年12月11日

また、12月8日~12月14日は忠臣蔵ウィーク期間として赤穂市内のあちらこちらでイベントが催されるようです。詳しくは→こちら

まとめ


(出典:赤穂市公式HP)

さおりんご
今日のクイズ「赤穂義士祭に来る有名人は?」の正解は、高橋英樹さんでした。ポスター渋すぎ!高橋さん、絵になりすぎ!いち時代劇ファンとしては見逃せないゲストですね!

姫路路上のブドウちゃん
今後も姫路市内や周辺の情報をクイズにしてお届けしたいと思います!

赤穂義士祭

開催日 12月14日(土)
時間 10:00~15:00
開催場所 赤穂城跡、お城通り、いきつぎ広場周辺など
お問い合わせ 0791-43-6839(建設経済部産業観光課観光係)
関連 赤穂市HP

◯関連◯
これまでの姫路クイズ

ABOUTこの記事をかいた人

さおりんご

姫路の山手育ちのアラフォー主婦。 4歳児を抱え、待機児童問題について真剣に考えていなくもない、引きこもりのウェブライター(修行中)。前職は魚町のスナックのママ。前世は桜えび。 口癖は「激しく」「かたじけない」