ローソン姫路野里店がYahoo!ニュースに取り上げられてた!理由は?【姫路クイズ】

さおりんご
どうも!さおりんごです!学校や職場で人気者になれる…神出鬼没の【姫路クイズ】のコーナー!

今日のクイズはこちら↓

ローソン姫路野里店がYahoo!ニュースに取り上げられてた!理由は?【姫路クイズ】

1月21日、Yahoo!ニュースに312号線沿いにある『ローソン姫路野里店』の話題があがっていました。
さて、それはなぜでしょう?理由をお答えください!

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い看板が話題になっていた。

ローソン姫路野里店の屋根看板が長いということで話題に取り上げられていました。看板の長さは、実際の店舗の倍近くほどあります。

Yahoo!ニュース(コンビニの「長ーーーい看板」が話題、建物はみ出し支柱使う 一体何のため?本社に聞く設置理由)によると、看板が長いファミリーマートがTwitterで話題に上がったことがきっかけで、他のユーザーから「姫路にもある」と情報が寄せられ話題になったそう。

Twitter↓

「何故長いのか」については↓

ローソン広報は18日、取材に対し、同店の看板の形状について、「横に細長い敷地だったため、目立つように現在の看板を設置しました」 と理由を明かした。この看板での営業は2006年の開店時から現在に至るまで続けているという。

とのことで、開店当初も話題になったそう。

長ーい看板は、3本の柱によって支えられています。
見に行った編集長ブドウちゃんによると、駐車場11台分に及ぶ長さだったそう。店員さんに聞いてみたところ↓

Q.何故長いのか?
A.構造上!?…
Q.いつから長いのか?
A.オープンしてからかな…

とのことでした。お忙しい中ご協力ありがとうございました。

まとめ

さおりんご
このローソンを見た市外や県外の友達も大抵「長っっ!」って驚いてました。

路上のブドウちゃん
今後も姫路の情報をクイズにしてお届けしたいと思います!

◯関連◯
これまでの姫路クイズ

ABOUT US

さおりんごsaoringo
姫路の山手育ちのアラフォー主婦、小学生の母やってます。 基本引きこもりのウェブライター(修行中)。前職は魚町のスナックのママ。前世は桜えび。口癖は「激しく」「かたじけない」 よろしくお願いいたします。