9年前のテラッソ姫路が黄色い悲鳴に包まれた!?舞台挨拶に現れた「超人気俳優」は誰?【姫路の記憶クイズ】

ブドウちゃん
今日のクイズはこちら↓

9年前のテラッソ姫路が黄色い悲鳴に包まれた!?舞台挨拶に現れた「超人気俳優」は誰?【姫路の記憶クイズ】

今から9年前の2017年1月27日。アースシネマズ姫路(テラッソ姫路)に、ある映画の舞台挨拶でとんでもないビッグゲストが登場しました。
チケットは即完売、会場を熱狂させたその“主演俳優”は誰だったのか?あなたの記憶を呼び起こせ!

ヒント:映画『新宿スワンⅡ』のプロモーションで来姫されました。
▼答えはこの下へ!

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は綾野剛さん

当時の様子↓

様々な役柄を演じ分けるカメレオン俳優として知られる綾野剛さんが、今から約9年前の2017年1月27日、映画『新宿スワンⅡ』の舞台挨拶でアースシネマズ姫路に登場!

この日は平日にも関わらず、一目見ようと多くのファンが詰めかけました。綾野さんは以前にも姫路で撮影を行っており、姫路に愛着を持ってくれていたようで、会場は終始温かい空気に包まれていたようです。

映画の中の激しい役柄とはまた違う、クールで気さくな素顔に魅了された方も多かったのではないでしょうか。あの日のテラッソの熱気、忘れられません。

当時の様子を伝えた記事⇩

ブドウちゃん
おまはんの中にも「姫路でしか味わえない記憶」、眠ってるさかい!未来に届けたいその一瞬を、ワイと一緒に記録していくさかいのぉ!次回も楽しみにまってるんやで

◯関連◯
これまでの姫路

ABOUT US
ブドウ ちゃん姫路No.1インフルエンサー|ブドウちゃん(姫路の種 編集長)
姫路最大級の地域メディア『姫路の種』を9年間365日欠かさず運営。信頼するライター陣の力と共に、忖度なしの姫路情報を毎日届けています。 【異色の経歴と圧倒的な継続力】 元お笑い芸人。路上で10年間、1万人の似顔絵を描破。 4年間の毎日音声配信、月間300kmランニングを2年以上継続中。 【2026年夏のビッグプロジェクト】 ゆるキャラグランプリでの12万票獲得を目指し、日本縦断2500kmランという前人未到の挑戦へ。 アドラー心理学(課題の分離)を指針に、読者の味方であり続ける「姫路の顔」として活動しています。