マツコの知らない世界で話題の「たまごかけしょうゆ」書写で発見しました!

「マツコの知らない世界」で紹介された「たまごかけしょうゆ」が書写の自販機で買えるみたい!

ブドウちゃん
卵かけごはんは毎朝でもいける、ブドウちゃんです。こはるさんから情報と写真をいただきました↓
こはるさん
先日テレビで「マツコの知らない世界」で取り上げられていた、島根県出雲市の井ゲタ醤油さんのたまごかけ専用「たまごかけしょうゆ」が姫路でも売られているのを発見しました。
井ゲタ醤油のたまごかけしょうゆの案内

(写真提供:こはるさん)

こちらが島根県出雲市・井ゲタ醤油の「たまごかけしょうゆ」。こはるさんによると、テレビ番組『マツコの知らない世界』で取り上げられていた商品なんだそう。

自販機には570円の商品もあるみたいです。

ちなみに10月20日放送の「卵かけご飯の世界」では、姫路のブランド卵「夢王」も紹介されるとお伝えしました。

書写動物病院の隣にある卵と醤油の自販機

(写真提供:こはるさん)

売っているのは、書写動物病院の隣にある自販機。田中病院やローソンの近くだそうです。

卵やおかげだしが並ぶ自販機の棚

(写真提供:こはるさん)

こはるさんによると、一緒に「ひら飼いたまご」や「大地たまご」も売っていて、玉子もおしょうゆもめちゃくちゃ美味しかったそう!

お出汁の「おかげだし」もあって、次はそちらに挑戦してみるとのことです。

ブドウちゃん
テレビで見たやつが書写の自販機で買えるんやな〜!

*こはるさん、情報と写真ありがとうございました!

地図ではこのあたりだそう↓

◉関連

※情報は2026年10月31日時点のものです。商品・価格は変更になる場合があります。テレビでの紹介内容は情報提供者からの情報です。

ABOUT US
ブドウ ちゃん姫路No.1インフルエンサー|ブドウちゃん(姫路の種 編集長)
姫路最大級の地域メディア『姫路の種』を9年間365日欠かさず運営。信頼するライター陣の力と共に、忖度なしの姫路情報を毎日届けています。 【異色の経歴と圧倒的な継続力】 元お笑い芸人。路上で10年間、1万人の似顔絵を描破。 4年間の毎日音声配信、月間300kmランニングを2年以上継続中。 【2026年夏のビッグプロジェクト】 ゆるキャラグランプリでの12万票獲得を目指し、日本縦断2500kmランという前人未到の挑戦へ。 アドラー心理学(課題の分離)を指針に、読者の味方であり続ける「姫路の顔」として活動しています。