台風9号による交通機関の影響【姫路駅前の様子】

【台風】姫路駅前の様子(JR姫路駅 山陽 神姫バスなど運転情報も)

ブドウちゃん
台風9号の影響で、暴風警報・波浪警報・大雨注意報・雷注意報・洪水注意報・高潮注意報発令中です。各交通機関の様子です。

また、気象庁によると、

兵庫県南部では、9日昼前まで暴風に、9日夕方まで高波に警戒してください。南部では9日昼前まで、北部では9日昼前から9日夕方まで、高潮に警戒してください。

との事です。

また、姫路市では8月9日(月) 6:30の時点で、暴風警報・波浪警報・大雨注意報・雷注意報・洪水注意報・高潮注意報が出ています。

みなさん注意してください。

公共交通機関の運行状況など

JR姫路駅 6:30頃

JR西日本によると、↓

台風9号の接近に伴い、京阪神地区の以下の線区では、本日(8月9日)、列車に遅れや運転見合わせが発生する可能性があります。

現在のところ、始発から通常運転を行っていますが、今後の運行情報にご注意下さい。

とのことです。

播但線・姫新線・JR神戸線・山陽本線では、遅れは出ていません。

スーパーはくとなど 6:30頃

JR西日本列車運行情報

山陽電車(山陽姫路駅) 7:30頃

山陽電車公式HPによると、7時16分現在、

台風9号の影響により現在、東二見~高砂駅間で運転を見合わせています。なお、高砂駅~姫路駅では普通車のみの運転を行っています。
そのためJR三ノ宮~網干駅間で振替輸送を実施しています。

とのことです。

山陽電車公式HP

神姫バス

神姫バス(路線バス) 7時42分現在の運行情報

今のところ、姫路初で台風9号による影響はないようです。
姫路城ループバスも通常運行です。

神姫バス公式HP

神姫バス(高速バス) 7時36分現在の運行情報

姫路に関連のある高速バスの運行状況は以下の通りです↓

  • 姫路・神戸 ~ 渋谷・新宿線 運休
  • 姫路~鳥取線 通常運行

神姫バス公式HP(高速バス運行情報)

まとめ

 

ブドウちゃん
みなさん台風には十分注意してください!

関連 JR西日本おでかけネット
   山陽電車公式HP
   神姫バス株式会社 運行情報