4月18日放送の関西テレビちゃちゃ入れマンデー再放送『これぞ関西人のソウルフード!絶対に食べておきたい粉もん』で姫路のお店が出るみたい!見逃したので記事にします!

4月18日放送の関西テレビちゃちゃ入れマンデー再放送『これぞ関西人のソウルフード!絶対に食べておきたい粉もん』で姫路のお店が出るみたい!見逃したので記事にします!

さおりんご
こんにちは!粉もん大好き、さおりんごです!姫路の種で見逃していた、姫路のお店が出るちゃちゃ入れマンデーの再放送情報をお知らせします!

Yahoo!テレビ.Gガイドによると、4月18日(土)放送のちゃちゃ入れマンデー[再]は『これぞ関西人のソウルフード! 絶対に食べておきたい粉もん』と題されています。


(番組公式サイトのスクショ)

番組内容は↓

一度は訪れたい関西のお好み焼きの名店を一挙大放出! また、実は他のエリアではあまり知られていない地域限定の「ご当地粉もん」も大調査!兵庫・姫路市と大阪・岸和田市のご当地粉もんをリポートするのは、当番組の食レポでおなじみの東進ハイスクール地理講師・村瀬哲史先生と、我らが金村義明先輩!

とのことで、関西のお好み焼きの名店特集をするみたいです。
こちらは再放送なので、いつ頃放送されていたのかTwitterで検索をかけてみたところ、2019年7月に放送されていたようです。

ちゃか。3/13からWiFi接続時でしかこの垢ログインできませんさんのtweet↓
 
 

 

番組内で姫路のソウルフード『ぐじゃ焼き』のお店が紹介されていたことがうかがえます。他にも番組を見ていたらしき方々のtweetが、2019年7月16日に集中してありました。
どのお店が紹介されていたんでしょう、、ロケには東進の村瀬先生と元野球選手の金村さんが訪れていたようです。

まとめ


名物お母さんの焼く「ぐじゃ焼き・お好み焼 森下 」

4月18日(土)放送のちゃちゃ入れマンデー[再]は、関西のお好み焼きの名店を一挙紹介とのことで、姫路のお店も映るみたいです。
2019年7月の放送を見逃していましたが、どの名店が映るのか…予想しながら楽しみに見ようと思います!

さおりんご
この記事書いてたら、久しぶりにぐじゃ焼きが食べたくなっちゃったのでレシピ検索したけど出てこない…家にずっといる間に研究しよかな。
 

関西テレビ『ちゃちゃ入れマンデー』再放送

放送 4月18日(土)
時間 14:58~17:00
関連 ちゃちゃ入れマンデー公式HP

◉関連記事◉
これまでの姫路がTVにでた記事

ABOUT US

さおりんごsaoringo
姫路の山手育ちのアラフォー主婦、小学生の母やってます。 基本引きこもりのウェブライター(修行中)。前職は魚町のスナックのママ。前世は桜えび。口癖は「激しく」「かたじけない」 よろしくお願いいたします。