イオンモール姫路リバーシティー駐車場が9月18日から有料化!料金・無料時間まとめ

リバーシティーの駐車場有料化9月18日から!

さおりんご
時々リバーシティーにも遊びに行っちゃう、さおりんごです。リバーシティーの駐車場の有料化っていつから?

イオンモール姫路リバーシティー公式HPによると、2026年9月18日(金)より、カメラでナンバーを認証する駐車場システムを導入。9月18日から有料ということで間違いなさそう。(※稼働日は変更になる可能性があるそうです)

入庫後3時間は無料
アプリ会員は最大4時間無料

公式資料によると、スマートパークは、出入口のカメラで車両ナンバーを自動認識し、4桁の車両ナンバーで精算するシステムで、駐車券はありません。駐車場出口には精算機は無く、乗車前に事前精算機で精算が必要ですが、入庫から3時間未満の方は精算操作は不要だそうです。

駐車料金について

  • 入庫後3時間 無料(精算操作不要)
  • イオンモールアプリ会員は最大4時間無料
  • 基本料金 1時間 200円(終日)
  • 最大料金 24時間 500円※繰り返し適用

有料化とは言っても、3時間(または4時間)は無料なので、普通にお買い物やお食事に利用される方は特に影響無さそうな気がします。

アプリ会員の方は4時間以上5時間まで200円、6時間まで400円、それ以上は入庫~24時間毎に500円‥って計算でよいのかな。駐車場の利用時間は朝8時~夜23時となっています。

さおりんご
こないだカルチャーセンターの講座に参加したんですが、ついでに軽くお買い物もお食事もしたけど3時間かからなかったと思います。

◉関連
リバーシティーHP

※情報は掲載時のものです。

ABOUT US
さおりんごsaoringo
姫路の山手育ちのアラフォー主婦、小学生の母やってます。 基本引きこもりのウェブライター(修行中)。前職は魚町のスナックのママ。前世は桜えび。口癖は「激しく」「かたじけない」 よろしくお願いいたします。