姫路駅前に人たくさん…

(4/19)姫路駅前に人たくさん…

ブドウちゃん
姫路駅前をもう1001回以上通過しているブドウちゃんです。お昼に人だかりができていました。

姫路駅北口すぐ、姫路フェスタ前の芝生広場です↓ 

ちーたんおった↓ 

姫路駅前、フェスタビル前の芝生広場にて、なにやら人だかりができていました。
ちーたんが来ていました!ステージに掲げられていた旗には姫CONって書いてあったのでチャッピー(chatGPT)に聞いたところ↓

「姫CON(ひめこん)」は、兵庫県姫路市全域を舞台にした大規模なコスプレイベントです。2025年は4月19日(土)と20日(日)の2日間にわたり開催されます。

とのことで、さらにググってみると、姫路全域を舞台にしたコスプレイベント「姫CON2025」の開催日。駅前広場や商店街には、人気アニメやゲームキャラに扮したコスプレイヤーが集まり、撮影やパフォーマンスを楽しむ姿があちこちに。アクリエひめじをメイン会場に、姫路城や美術館、好古園などの名所も開放され、ここ芝生広場でも開催されていました。

◉関連
姫CON2025

ABOUT US
ブドウ ちゃん
『姫路の種』の編集長で運営者のブドウちゃんです。 視聴者さんから頂いた情報をもとに記事を作っています。 ただの情報サイトではありません、姫路市民一人一人の物語になっています。