アサヒスーパードライ姫路城ラベル26万本を売り上げる
産経WESTに書いてありました↓
上記リンク先に記事よると
姫路城の保全に役立ててもらおうと、アサヒビールは22日、昨年限定販売した「アサヒスーパードライ姫路城ラベル」(中瓶、500ミリリットル)の売上金の一部、約26万円を兵庫県姫路市に寄贈した。
同社は姫路城をデザインしたオリジナルラベルのスーパードライを販売し、売り上げ1本につき1円を市に寄付しようと企画。昨年4~5月と8~10月の計5回にわたって限定販売した。
同社神戸統括支社によると、当初は17万~18万本台の売り上げを見込んでいたが、姫路市内の飲食店やホテルなどから多くの需要があり、最終的に26万本を売り上げた。好評を受け、今年も姫路城ラベルを販売するほか、観桜会など城内のイベントが多くなる4月には缶ビール(350ミリリットル)の投入を予定している。
姫路市役所で行われた贈呈式では、同支社姫路支店の久山祥二支店長から石見利勝市長に寄付金の目録が手渡された。久山支店長は「世界遺産の城を守るために役立ててほしい」と話していた。
とのこと。
いつも姫路城をおっかけている姫路の種としては「めっちゃうれし〜〜〜アサヒビールさんありがと〜〜!」と大手前通りで叫びたい思いです( ^ω^ )
上記リンクさきによると
『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』
中びん500ml 1月22日(月)再発売
缶350ml 4月17日(火)新発売
~売上1本につき1円を寄付、アサヒビールは姫路市のシンボル
「世界文化遺産姫路城」の保存・継承を応援します!~
とのことで、引き続き姫路城ラベルの販売が1月22日(月)から始まっています。
なお、2017年『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』(中びん500ml)の販売数量は12,893箱で寄付金25万7,860円を姫路市に寄付していただけたそう( ^ω^ )
2018年はデザイン缶(缶350ml)を4月17日(火)に新発売することで、家庭用市場へも拡大するとのこと。
うれしいい!!!
まとめ
◉関連記事◉
姫路城の行き方
コメントを残す