世界自閉症啓発デー!姫路駅から姫路城まで光のパレードの様子

世界自閉症啓発デー!姫路駅から姫路城まで光のパレードの様子

くろみん
どうも!青色が好きなくろみんです!以前に記事にも書いた世界自閉症啓発デーで姫路駅から姫路城まで光のパレードが行われました。

こちらです。

光のパレードの様子

スタート地点はJR姫路駅前の広場でした。

世界自閉症啓発デーのシンボルカラーはブルーという事で青色の服やかばんなどを身に着けた方々が大勢集まってきていました

18:30過ぎにパレードがスタートしました。
目的地はブルーライトアップされた姫路城です。
大手前通りの西側を進んでいきました。

大手前通りの一番姫路城側の端で信号待ちをしているところです。
姫路城がブルーにライトアップされているのが見えてきました。

そして姫路城の三の丸広場まで進んで来ました。

全員が到着するのを待って、ここで参加者全員の集合写真を撮り解散となりました。

まとめ

以前に記事にも書いた世界自閉症啓発デーで姫路駅から姫路城まで光のパレードが4月2日に行われました。
多くの方々が青色のものを身に着けて参加していました。
このように多くの方が集まれば心強いものがありますね。
姫路城もこの日だけブルーライトアップされていてとても綺麗でした。

くろみん
一緒にパレードに参加できてよかったです。

できるかぎりの店舗情報

店名 姫路城(map)
住所 兵庫県姫路市本町68
電話 079-221-2454
時間
 18:30~19:00(パレード時間)
定休日
駐車場 
関連 公式HP

*情報は掲載時のものです
 
姫路ご当地キャラ路上のブドウちゃん
※地元姫路を一緒にもりあげましょう

◉関連記事◉
姫路市開店閉店まとめ2018

フォロミー→姫路の種公式Instagram
(*
ほぼ毎日の姫路ネタをゆる〜くストーリーで動画配信中)