【三木市】わらび餅専門店の小町cafeMikiに行ってきた【お出かけグルメ】

*実際にいった「姫路からお出かけしてでも食べてほしいお店」を勝手に推す企画!

【三木市】わらび餅専門店「小町cafeMiki」【おでかけグルメ】

お出かけ担当ミオリン
こんにちは!最近、和スイーツにハマりつつあるみおりんです(*^^*)
 


三木市にあるわらび餅専門店です(*^^*)
公式Instagram によると、令和元年10月25日にオープンしたお店です。

店内の様子


店内にはデニム素材の小物の販売がありました。
デニムのパッチワークもおしゃれです( *´艸`)
小町cafeさんはイートインとテイクアウトの両方があります。
店内のインテリアはかっこいい系になっています。

メニュー


こちらがメニューです。
そのほかのメニューはこちら↓
メニュー1
メニュー2
お持帰りメニュー

【わらポンチ】580円(税抜)
フルーツポンチとわらび餅の新食感です(*´Д`)‼
私はこれをいただいた時、ものすごく感動しました…
わらび餅にこんな食べ方があるんだなって。すごくいいアイデアじゃないか!
そう感じてしまいました(*´Д`)
以前お伺いしたときに、温わらび餅をいただいたのですが
それもまた美味しい‼


「食べやすいほうのスプーンで召し上がってください。」
お店の方のこの気遣い…
些細な優しさが身に沁みます♡
サクランボのヘタも結んであって食べやすいんです(*^^*)
この夏、皆さんに食べてもらいたい逸品です☆彡


見てください!このプルプル感♡
この夏ブレイクすること間違いなし!!(個人的意見です。)

まとめ

昨年三木市にわらび餅の専門店ができたということで行ってきました。
わらび餅専門店ってなかなか見たことないですよね!(^^)!
兵庫県には他に明石にわらび餅専門店があるそうなので、次回はそちらにもお邪魔してみます。
この夏、ひんやり和スイーツの食べ歩きをしていきたいと思っているので
皆さんのおすすめのお店があったら教えてくださいね(^_-)-☆

ミオリン
テイクアウトもできるので、次回は家族にもお土産で買って帰りたいと思います。
 

できる限りの店舗情報

店名 小町cafe Miki(map)
住所 三木市大村188-1  広夢プラザ 1F
電話 0794-69-8030
時間
テイクアウト 9:30~
   カフェ 13:00~22:00(L.O.21:30)
                  (日曜日の営業は16:00迄)

定休日 火曜日
駐車場 あり
関連
公式Instagram  Google