100台のヒストリックカーが大手前公園に大集結!コッパディ姫路トリエンナーレ出発式にいってきた!唐沢寿明さんもきてた!【今日の姫路城658日目・いってきた】

ブドウちゃん
どうも!愛車はベスパET3のヒューマンブドウちゃんです!コッパディ姫路トリエンナーレで100台のヒストリックカーが姫路城大手前公園に集結した初日の出発式にピオーネちゃんと行ってきました!写真中心に子供目線も踏まえつつ書いていきます

*一部水菜のおっちゃんにいただいた写真も踏まえています

【 コッパディ姫路トリエンナーレ】【12/2〜3】

公式HPのスクリーンショット)

以前の記事はこちら

ルートなどはこちら

100台のヒステリックカーが姫路城下に集結!!

行ったのは初日12/2の9時20分ころ。すでに100台のヒステリックカーが集結していました!イーグレ姫路の屋上から迫力を感じる。すごい迫力!姫路城が小さく見えます( ^ω^ )

「おーい」

しろまるひめちゃんと触れ合うピオーネちゃん!

「あっつ!」

愛車はビンテージバイク「ラビット」を乗りこなす。姫路の種、ソウキチを発見!言わなくて来てると思いました。真剣にヒストリックカーを見る!

それにしても!すごい人です。観光案所にイベント情報がなかった(姫路の種しらべ)にもかかわらず、たくさんのかたが参列していました。

しろまるひめちゃんが行ってしまい、少しがっかりするびっくりするピオーネちゃん!

その後ろは、旧車に詳しいソウキチによると現行のマシンではありえないくらい珍しい車並んでいるそうです。

「紅の豚」に出てきそうだ!かっこいい!

そうこうしてる間に、ステージではご祈祷が始まる!

が、「見えない」

無事にご祈祷が終わる。

いよいよ!出発です!先頭の車が順番にゲートにむかいます

10時の出発までもう少し

みんなまつ

報道陣の方もたくさんきてました!

いよいよ!ヤマサ蒲鉾に向けてしゅっぱ〜つ!

すいません。ムービ撮っててトップバッターの方を撮れませんでした。こちら二番のかたです!

各マシーン!護国神社を右手に大手前通りに向かいます(ピオーネちゃん撮影)

次々出発していきます!すごく楽しく手を振るピオーネちゃん!(めっちゃ喜んでました)

どんどん出発していきます!

目面しい車ばかり(すいません車名がわかりません)

本当、全部すごい!

次々!

次々、、、、、、あ!!!!!

唐沢寿明さんだ!!

姫路城と唐沢さんと素敵なヒストリックカー。かっこいい!。姫路を盛り上げてくれてありがとうございます。

685日間毎日姫路城を撮影し続けてよかった。

この姫路城を見て、、、なんだか感動しました。

水菜のおっちゃんは唐沢さんとツーショット撮ってもらっていました。( ^ω^ )(SNS許可いただきました)

最後はピオーネちゃんのお気に入りの車を紹介します。こちらの「91」番のかわいい素敵なヒストリックカーです。

まとめ

このあと、ヒストリックカーは姫路城をバックにヤマサ蒲鉾に向かいました!普段見れることのない素敵なビンテージカーが姫路の街を駆け巡り興奮しまし、そして姫路が盛り上がった日でした。子供さんも喜んでくれて一安心です。

ブドウちゃん
ヒストリックカー愛好家の方が全国にこんなにたくさんおられたとは、驚きです!いってらっしゃーい!

【 コッパディ姫路トリエンナーレ】

開催行程

• 1日目:姫路城 ~ 姫路市内 ~ 夢前町 ~ 加西市(昼食) ~ 丹波市 ~ 淡路島(1泊)
  • 2日目:淡路島 ~ 鳴門 ~ 南あわじ市(昼食) ~ 姫路市内 ~ 姫路城

姫路市、加西市、丹波市、淡路市の風光明媚なロケーション、約450kmを走行します。
全行程一般道を使用いたしますので、公道上の保安基準に基づき道路車両運行法及び道路交通法に適した車両に限ります。

第1日目 12月 2日 (土)

7:20 ~ 9:15  受付及び車検
9:15 ~ 10:00  ドライバーズ・ミーティング、ご祈祷
10:00 ~ 17:00  レギュラリティラン
(姫路大手前公園、ヤマサ蒲鉾、フラワーセンター、丹波の森公苑、ネスタリゾート、明石海峡大橋)
19:00 ~ 21:00  ウェルカムパーティー

◆『ホテルウエスティン淡路』にて宿泊

第2日目 12月 3日 (日)

8:30 ~ 15:00  レギュラリティラン
(翼港、淡路島牧場、鳴門大橋、モアナリゾート、南あわじロイヤルホテルにて表彰式・昼食、姫路大手前公園)
15:00頃  姫路到着(ゴール)

尚、上記スケジュールはあくまでも現在の予定です。当日変更の可能性もあります。