御国野町国分寺のコンセルボ跡になんか建ってる。なにができるん?
*タイトルにはコンセルボ跡って書きましたが、岡野食品工場直売店跡です。
ブドウちゃん
夜中の2号線をうろうろしてました、ブドウちゃんです。きよちゃんさんに情報をいただきました↓
きよちゃん
御国野町に、しまむらができるみたい。パチンコDステーション前。コンセルボ跡
(2026.8.18)↓
こちら。
地図
兵庫県姫路市御国野町国分寺 あたり
どのへん?
2号線。目の前にはパチンコのD’STATION姫路店。
夜中でわかりにくいですが、こっちにはコメダ珈琲、和風喫茶 国分寺跡に建設中のローソンに建設中のローソン。
以前岡野食品工場直売があったとこです。
こちら。
夜は、目の前の道路工事やってる
(2026.8.18)↓
着いてみたら、ちょうど目の前の道路が工事中。
ガードマンさんに誘導されてて、片側通行になってました。作業のじゃまになるので、離れたところから見るだけにしていました。工事表が見えませんでした。
夜で暗くて、外から見た感じではなにが建つのかまでは分かりませんでした。
しまむら関連のお店ができるっぽい。
再度きた(2026.8.20)↓
敷地のところに、工事の標識が出てました。
ズーム↓
建築主のところは「株式会社しまむら」。きよちゃんさんの情報と合致!
ただ、しまむら・アベイル・バースデイ・シャンブル・ディバロのどれになるかは現時点では不明。
「事業の期間」は、令和8年7月1日から11月24日まで。この通りなら、工事じたいは秋のうちに終わる感じっぽいです。年末にはオープンするんかな。まだ分かりません。
まとめ
御国野町国分寺のコンセルボ跡で工事が進んでいて、標識には建築主「株式会社しまむら」、工事期間「2026年7月1日〜11月24日」とありました。しまむら・アベイル・バースデイ・シャンブル・ディバロのどれになるかは現時点では不明。
広畑にもしまむら工事やってるし、飾磨のアベイル跡も気になるし。姫路は今。しまむら関連がが熱い!
*きよちゃんさん、情報ありがとうございました。
◉関連
※情報は掲載時のものです。


_260716_11-485x364.jpg)




































