閉鎖中の大手前公園地下駐車場、入口にドラム缶がずらっと並んでた
ブドウちゃん
思わず二度見した、ブドウちゃんです。
10月6日、大手前公園地下駐車場の入口前に、ドラム缶がずらっと並んでました。
ブルーシートの上に、緑や水色のドラム缶が隙間なくぎっしり。
もともと「全面閉鎖」「立入禁止」「車両進入禁止」の看板とバリケードがあったところに、ドラム缶まで加わって厳重な封鎖になってます。
なんでドラム缶が増えたんやろ?
奥には姫路城の大天守。なかなかシュールな眺めです。
工事のお知らせによると、改修工事の期間は2026年2月24日〜2027年8月15日。地下駐車場が閉鎖になったことは、3月に記事にしました。
ちなみに神戸新聞によると、2027年の姫路城マラソンは、更衣室などに使うこの地下駐車場の改修もあって開催を見送るそうです。
地図ではここ↓
ブドウちゃん
閉鎖中の入口に、さらにドラム缶。厳重すぎて逆に気になる!
◉関連
※2026年10月6日の様子です。






































