元全日本バレーボール女子代表監督でヴィクトリーナ姫路の眞鍋さんの出身中学校はどこ?【姫路クイズ】

姫路路上のブドウちゃん
あなたも学校や職場の人気者になれる【姫路クイズ】のコーナー

今日のクイズはこちら↓

Q 元全日本バレーボール女子代表監督でヴィクトリーナ姫路の眞鍋さんの出身中学校はどこ?

①山陽中学校
②安室中学校
③白鷺中学校
灘中学校

近所の人に聞いた正解率25%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③白鷺中学校

IMG_7555

昨日、眞鍋さんと一緒に飲みました( ^ω^ )イエーイ!そこで聞いたら教えてくれました。ちなみに小学校は、姫路市立城南小学校だそうです。

ソース↓

ウィキペディア

姫路市立城南小学校に通っていた少年時代は野球選手に憧れ、姫路市立白鷺中学校入学時には野球部に入ろうと考えたが、担任教師の勧めでバレーボールを始める。中学校時代はエーススパイカーとして活躍。大阪商大高校に進学後セッターに転向。1年生からレギュラーセッターとして活躍し、インターハイ優勝に貢献した。
 
聞いた4人は、「眞鍋さんが姫路市出身だという事も知らなかった!」という様子でした。眞鍋さんが姫路出身という事は意外と知られていないようです。
 
そんな眞鍋さんがジェネラルマネージャーをしてくれている、我らがヴィクトリーナ姫路が1部リーグに昇格しています。来季も目が離せないヴィクトリーナを姫路市民みんなで応援しようぜ〜!眞鍋さんめっちゃ気さくな方です。
 

ヴィクトリーナ姫路の選手がJR姫路駅で1日駅長してた!突撃レポ!

2019年9月13日
 

姫路路上のブドウちゃん
引き続き珍問や親しみのあるクイズを出題して行きたいと思っています。

◯関連○
これまでのビクトリーナ姫路の記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

ブドウ ちゃん

姫路ローカル情報バラエティーサイト『姫路の種』の編集長です。1万人(匹)の似顔絵を描く伝説の男です。世界文化遺産姫路城REGGAE実行員長です。姫路ランニングコミュニティーブドウRC会長です。姫路をグローバルに進行中!昔、お笑い芸人に挑戦して6年で挫折。全世界のみなさんよろしくお願いします