27日ラグビーワールドカップ準決勝の500インチ大画面パブリックビューイングはどこで行われる?【姫路クイズ】

さおりんご
無料という言葉に弱い、さおりんごです!あなたも学校や職場の人気者になれる【姫路クイズ】のコーナー!↓

姫路でラグビーさんから提供いただきました!今日のクイズはこちら↓

27日ラグビーワールドカップ準決勝パブリックビューイング(500インチ大画面)はどこで行われる?【姫路クイズ】

  1. 姫路城三の丸広場
  2. 大手前公園
  3. テラッソ姫路
  4. 姫路文化センター

*近所の方に聞いた正解率は25%(1/4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4の姫路文化センターです。

ソース↓

毎日新聞 

姫路市は27日夜、国内初開催で盛り上がるラグビー・ワールドカップ(W杯)準決勝のパブリックビューイング(PV)を実施する。準々決勝でフランスを倒したウェールズと、同じく日本を降した南アフリカが激突する横浜市での試合を、姫路市西延末の市文化センター大ホールで、約500インチのスクリーンで生中継する。
今大会のPVは、予選プールでのウェール…

とのこと。
しかし、姫路市HP、文化センターのHP、公式HP・Twitter・Fb共に情報は見つかりませんでしたので、直接姫路文化センターに電話で伺ったところ、本当で!更に予定を教えていただけました↓

  • 16:00 整理券(先着1500名)席の指定は無し。
  • 16:30 開場
  • 18:00 試合開始〜終了まで

ホール内は飲食など持ち込みはできないとの事。


(9月23日パブリックビューイングin姫路城の様子)

正解したソウキチさんは、予算的に一番低予算で開催できそうな文化センターが妥当かな?という回答でした。9月に姫路城でパブリックビューイングが行われてた事は知らず、「姫路市予算あるやん!」と、それに驚いていました。ちなみに聞いた4名すべて、姫路城でパブリックビューイングが行われた事は知らなかったです。

まとめ

10月27日(日)夜、姫路市文化センター 大ホールにて、ラグビーワールドカップ準決勝のパブリックビューイングが開催されます。今回も、約500インチのスクリーンで観戦できるとの事。

姫路城姉妹城提携のコンウェイ城のあるウェールズの準決勝という事なので応援も力が入るでしょう。

さおりんご
それにしても、毎日新聞さんの情報の早さに驚きです。
 

 ラグビーワールドカップ2019準決勝パブリックビューイング
日程  2019年10月27日(日)
場所  姫路市文化センター【MAP】 079-298-8011
時間  
16:00整理券(先着1500名)、席の指定は無し。

16:30開場
18:00試合開始〜終了まで
*ホール内は飲食など持ち込みはできないとの事。
関連  毎日新聞