2016年姫路市立水族館の50周年を記念して姫路にきた有名人は誰?【姫路クイズ】

さおりんご
こんにちは!姫路のミーハーおばさん、さおりんごです!あなたも学校や職場の人気者になれる【姫路クイズ】のコーナー!↓

今日のクイズはこちら↓

2016年姫路市立水族館の50周年を記念して姫路にきた有名人は誰?【姫路クイズ】

  1. さかなクン
  2. 間寛平
  3. 香田晋
  4. ネプチューン名倉

ちなみに、近所の方に聞いた正解率は50%(3/6人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①のさかなクンです!

20160706204731

正解は①さかなクンでした!2016年、姫路市立水族館50周年を記念して…ですが、水族館ではなく、文化センターに講演に来ていたんです。ギョギョーッ!!

②間寛平さん、④ネプチューン名倉さん(姫路出身)など、姫路に関連のある芸人さんだと思った方が多かったようです。
③香田晋さんは、漁師のようなねじりハチマキイメージがあったので入れてみましたが、2012年に芸能界を引退され、現在は僧侶をされているそうです。(Wikipedia)

まとめ

さおりんご
今日の姫路クイズの答えはさかなクンでした!私は偶然知っていましたが、みなさんはいかがでしたか?

姫路路上のブドウちゃん
今後も姫路の情報をクイズにしてお届けしたいと思います!

◯関連◯
これまでの姫路クイズ

ABOUT US

さおりんごsaoringo
姫路の山手育ちのアラフォー主婦、小学生の母やってます。 基本引きこもりのウェブライター(修行中)。前職は魚町のスナックのママ。前世は桜えび。口癖は「激しく」「かたじけない」 よろしくお願いいたします。