なにかがちがう?【姫路クイズ】

ブドウちゃん
姫路のクイズ王になりたい!ブドウちゃんです。学校や職場で人気者になれる【姫路クイズ】のコーナー!

 

今日のクイズはこちら↓

なにかがちがう?


(2022.12.20の様子)

少し前よりなにかが違います!
総社でてきたところ….なにかが違います。なに?なに?どゆこと?どゆこと?っと思ったそこのあなた!はい!それでは答えをどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩道橋がなくなってる

動画↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

兵庫県姫路市🏯姫路の種(公式キャラ路上のブドウちゃん)(@himejinotane)がシェアした投稿

インスタ投稿にコメントたくさんいただきました!わーい!ありがとう!↓

saxman_1977 さん
8月には工事してた記憶が、、9月頃には撤去されてたと思いますよ。小学校低学年の時、この歩道橋の階段ですっ転んで、膝めっちゃ怪我した記憶ꉂ🤣w‪𐤔

kky10さん 
いつ無くなったんですか?

reotomiwanlove2022さん 
いつも通ってるのに!気がつきませんでした😅

と、気づいてない方も多いよう。
その他いただいたコメントからざっくりまとめると、2022年夏頃に撤去されたようです。

ちなみにインスタ アンケート結果↓
 

 

知ってる方が30%、と知らない方が多い結果となりました。
フレームインしていたケーキ屋さんがなくなったと勘違いされて、「ケーキ屋さん定休日で閉店じゃないですよ!」とDMいただいてもおられました。おいしいケーキ屋さんグレーヌドジョワさんは元気に営業中です。

それにしても姫路の種のインスタ 視聴率が1.2万人….嬉しい。
ご視聴ありがとうごじゃりますm(_ _)m

まとめ

ブドウちゃん
毎日通ってる場所でも日々に追われてたら気づかないよね。

路上のブドウちゃん
今後も姫路の情報をクイズにしてお届けしたいと思います!

◯関連◯
これまでの姫路クイズ