御立郵便局で売ってる意外なものは?【姫路クイズ】

さおりんご
こんにちは!意外性を求める女、さおりんごです!あなたも学校や職場の人気者になれる【姫路クイズ】のコーナー!↓

今日のクイズはこちら↓

御立郵便局で売ってる意外なものは?

娘のこりんごとのお散歩中に見つけて、つい立ち寄ってしまいました。どれでしょう↓

  1. パン
  2. 野菜
  3. ラーメン
  4. 絵本

(近所の方に聞いた正解率40% 2/5人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①のパンです。


(11月19日13時半頃の御立郵便局内で買いました)

今月のおすすめ「マリーポアラーヌさんの焼きたてパン販売中です!」という看板が立っています。

御立郵便局に入ってすぐ左手にパンコーナーが!ラスクや食パン、シフォンケーキもあります。郵便局員さんによると、毎朝焼き立てのパンがたくさん届いているそうです。「今月は毎日売っています」とのことですが、来月以降どうなるのかは不明です。

3つ買っちゃいました!明日の朝ごはん用に「デニッシュ食パン」「ミニクロワッサン」「お口にポイポイ(一口ドーナツ)」。ミニクロワッサンとお口にポイポイは、3時のおやつに少しいただきました。美味しい~!

姫路路上のブドウちゃん
パンは意外じゃないよ!普通だとの声も!

マリーポアラーヌとは、今年4月に城東町にオープンしたパン屋さんです。詳しい記事は↓

まとめ

さおりんご
今日のクイズ「御立郵便局の中で売っている意外なものは?」の正解は「パン」でした。
城東町のマリーポアラーヌとコラボして、今月(11月)は毎朝焼きたてのパンが届いているそうです。

姫路路上のブドウちゃん
今後も姫路市内のニッチな情報をクイズにしてお届けしたいと思います!

 

◯関連◯
これまでの姫路クイズ

ABOUT US

さおりんごsaoringo
姫路の山手育ちのアラフォー主婦、小学生の母やってます。 基本引きこもりのウェブライター(修行中)。前職は魚町のスナックのママ。前世は桜えび。口癖は「激しく」「かたじけない」 よろしくお願いいたします。