【追記】台風7号の影響!公共交通機関や主要施設などの営業状況まとめ

*最終更新 2023.8.15 10:50

台風7号の影響!公共交通機関や主要施設などの営業状況まとめ

路上のブドウちゃん
8/15にかけて台風7号が接近中。姫路市内の公共交通機関の運行情報や各施設の営業・休業の予定についてなどまとめました。他にもわかれば追記するかもです。

台風7号が近畿地方にも接近中ということで姫路市内の各施設も臨時休業や閉館についてなどお知らせを出しておられます。SNSからの情報や公式HP等貼っておくので参考にしてください。

台風7号最新情報→tenki.jp

公共交通機関

JR姫路駅

JR西日本公式HP

山電姫路駅

公式HP

商業施設

ピオレ姫路

台風7号接近の影響に伴いまして、
8/15(火)は全館休業とさせていただきます。

※1:一部店舗について営業状況が異なる場合がございます。
※2:公共交通機関の運行状況により変更となる可能性があります。
※3:15日(火)まで開催予定をしておりました「2025大阪・関西万博公式ライセンス商品POPUP」につきましては14日(月)を最終日とさせていただきます。

変更につきましては決まり次第お知らせいたしますので、
ピオレ姫路のホームページをご確認頂きますようお願いいたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。 (公式HP

フェスタ・グランフェスタ

台風7号の影響による一部店舗の休業について
平素はフェスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。

台風7号の影響により、8月15日(火)は一部店舗が休業とさせて頂きます。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

公式HP

テラッソ姫路

台風7号の影響によりテラッソ姫路は8月15日(火)を臨時休業とさせて頂きます。

なお、1階マックスバリュ、テラッソデンタルクリニック、4階アースシネマズ姫路、LUANA Hawaiian Cafeは通常通り営業予定となっております。
詳細につきましては、各店舗へお問い合わせ下さい。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

※8月16日(水)の営業につきましても開店時間変更の可能性がございますので、
各店舗へお問い合わせ下さい。 (公式HP

山陽百貨店

公式HP

ミスタードーナツ山陽姫路ショップ

ロッテリア山陽姫路駅店

岡野食品工場直売 姫路駅前店

コワーキングスペースmocco姫路

快活CLUB 姫路駅前店

公式HP

観光・文化施設・おでかけスポットなど

姫路城

台風接近に伴う臨時休城のお知らせ
台風7号の接近に伴い、8月15日(火曜日)は臨時休城いたします。

ご来城を予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

期間
令和5年8月15日(火曜日)

令和5年8月16日(水曜日)の開城につきましては、15日(火曜日)に判断いたします。

その他
御城印(姫路城入城記念書)の販売、日本100名城記念スタンプ等につきましても、中止いたします。

再開について
今後の再開の情報等は、姫路城公式ホームページ等でお知らせします。 (姫路市HP

姫路城運営事務所公式Instagram

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園(@kokoen_official)がシェアした投稿

公式HP

姫路市立動物園

台風接近に伴い姫路市立動物園を臨時休園します
台風接近に伴い、姫路市立動物園を臨時休園いたします。

期間
令和5年8月15日(火曜日)終日

令和5年8月16日(水曜日)の開園につきましては、15日(火曜日)に判断いたします。 (公式HP

姫路市立美術館

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

姫路市立美術館(@himeji_bijutsukan)がシェアした投稿

公式HP

姫路文学館

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

姫路文学館(@himejibungakukan)がシェアした投稿

公式HP

書写の里・美術工芸館

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

姫路市書写の里・美術工芸館(@kougei_info)がシェアした投稿

公式HP

書写山ロープウェイ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

書写山ロープウェイ mt.shosha_ropeway(@mt.shosha_ropeway)がシェアした投稿

公式HP

アクリエひめじ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アクリエひめじ(姫路市文化コンベンションセンター)(@arcrea_himeji)がシェアした投稿

公式HP

姫路セントラルパーク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

姫路セントラルパーク☆サファリ(@hcpsafari)がシェアした投稿

公式HP

太陽公園

8月15日(火)臨時休園のお知らせ
2023/08/14
大型で非常に強い台風7号が接近しており、当園周辺も風雨共に強まる予報となっております。お客様とスタッフの安全のため、太陽公園は8月15日(火)臨時休園させて頂きます。ご来園を予定されていた皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒お願い申し上げます。 (公式HP

その他

【中止】令和5年度 姫路市戦没者追悼式 @姫路市市民会館

 

ブドウちゃん
他にもわかれば追記するかもです。皆さん気をつけてお過ごしください。

◉関連◉
【追記あり・速報】台風20号接近中!JR姫路の運行状況・時刻表影響など!

ABOUT US

さおりんごsaoringo
姫路の山手育ちのアラフォー主婦、小学生の母やってます。 基本引きこもりのウェブライター(修行中)。前職は魚町のスナックのママ。前世は桜えび。口癖は「激しく」「かたじけない」 よろしくお願いいたします。