今日、姫路市内、阿保、花田、的形など約1050軒停電があったみたい

今日、姫路市内、阿保、花田、的形など約1050軒停電があったみたい

さおりんご
雷が苦手なさおりんごです。今日、姫路市内で停電があったみたいです。


(14:39頃の八丈岩山の様子 落雷は撮れませんでした、、)

7月14日14:30頃からでしょうか、姫路市近郊で雷が大暴れしていました。
調べてみたところ、関西電力公式HPによると姫路市内で停電が起きていることがわかりました。

(7/14 17:00頃 関西電力公式HPスクショ)

現在は原因の究明や復旧工事が進められているようです。

Twitterで調べてみた↓

ちなみに、編集長ブドウちゃんは「14時46分頃ピオレ姫路地下が一瞬真っ暗になりました。」と言っていました。

姫路市では、14:44に気象警報(大雨警報)が出ていましたが、現在は解除となっています。(→姫路市危機管理室Twitter

ただ、信号機が停電しているところもあるようなので、運転をされる方はとくにお気を付けください。

さおりんご
雷が怖くて娘が泣いていました。みなさんどうかご安全に。

関連 関西電力HP 

ABOUT US

さおりんごsaoringo
姫路の山手育ちのアラフォー主婦、小学生の母やってます。 基本引きこもりのウェブライター(修行中)。前職は魚町のスナックのママ。前世は桜えび。口癖は「激しく」「かたじけない」 よろしくお願いいたします。