姫路駅前に人がたくさん…もしかしてポケモン?
さおりんご
流行に疎い、さおりんごです。この人だかりは…もしかしてポケモン?
ブドウちゃんが目撃↓
2026年7月26日(日)、姫路駅前付近でたくさんの人がスマホを操作しているのをブドウちゃんが目撃しました。
暑いから…ビルの日陰に集まっているのかな?
もしかするとこれはポケモン!?ってことでPokémon HOME公式HPをチェックしてみました。
先日、一部地域で「GO Fest 2026:グローバル」日曜日の特別な「レイドバトル」の補填イベントを開催すると発表しました。さらなる調査の結果、技術的な問題により、世界の複数の地域の「レイドバトル」に影響が生じていたことが判明しました。そのため、本イベントの対象地域を全世界に拡大し、すべてのトレーナーを対象とします。補填イベントは、日本時間2026年7月26日(日)10:00から19:00まで開催されます。
とのことで、混乱を招いてしまったお詫びとして、このイベント期間中にジムのフォトディスクを回すことで入手できる無料の「レイドパス」が、9個から12個に増えているみたいです。
◎関連
さおりんご
ポケモントレーナーの皆さんなのかなって思ったんですが、違っていたらすみません。いずれにせよ水分補給を忘れずに!
公式HP
*情報は掲載時のものです。


































