中井三成堂にウォーターカラーマーカー入荷。いってきた。

ブドウちゃん
いつもお世話になっています。中井三成堂さんに画期的水彩マーカー、ウォーターカラーマーカーが昨日はいりましたのでいってきました。いつもコピックを使って描いているので、楽しみです。

 

ウォーターカラーマーカーとは、【W&Nウォーターカラーマーカー新発売!】ウィンザー&ニュートンより水に溶かすと水彩画を描ける水彩顔料マーカーが発売されました。水彩絵具の鮮やかな発色とマーカーの扱いやすさを兼ね備えた新しい画材。表現の幅を広げてくれそうです◎

スクリーンショット-2015-12-16-16.05.11

引用ページ W&N

IMG_8636
ブドウちゃん
西二階町のやまとやしきの一階、ではなく、実はやまとやしきの隣接なんだそーです。

IMG_8635

ブドウちゃん
姫路お城祭りサウンドフェスティバルでもお世話になっています中井三成堂さん。

 

 

IMG_8622
ブドウちゃん
ブドウちゃんがよく使うコピック ケント紙は 二階です。

 

IMG_8625

ブドウちゃん
豊富な品揃え

 

IMG_8623
ブドウちゃん
W&Nウォーターカラーマーカーは、いつも買ってるコピックの上にありました。

コピック

IMG_8624

ブドウちゃん
全36色みたいです。似顔絵を描くには十分な品揃えです。

 

 

 

IMG_8629
ブドウちゃん
お店の篠原さんにゆったら試し書きで書かせてもらいました。
IMG_8627
ブドウちゃん
コピックと形がにてるので似た感じかとおもっていましたが、ここからが違う。

IMG_8631

ブドウちゃん
絵の具やん!

IMG_8632

ブドウちゃん
これは便利!水彩絵の具のように絞りださなくてよい!

 

IMG_8626
ブドウちゃん
ペンなのに、水でのびる!のびる!おもったより滑らかです。

 

IMG_8628
ブドウちゃん
コピックはしっかり塗らないといけないので、W&Nウォーターカラーマーカーはバックの模様などにつかってもよい!

 

 

IMG_8620

ブドウちゃん
なめらか〜〜!そんな中井三成堂さんが 第一回 中井三成堂 ZIGAZO展「私を描く 私を見つめる」展をされます。いただいたプリントです↓

 

1_3 4

 

第一回 中井三成堂 ZIGAZO展

「私を描く 私を見つめる」

幸せの再確認

自信の再確認

勇気の再構築

中井三成堂三階画廊にて

開催    平成28年4月1日〜4月24日

作品受付  平成28年3月9日〜3月21日

出品料無料

 

詳しいお問い合わせ

中井三成堂一階売り場

TEL 079-282-1575

FAX 079-224-2221

関連リンク 中井三成堂

 

ブドウちゃん
まとめ、持ち運びも手軽な水彩マーカーです。作品の幅も広がりそうです。今後似顔絵の作品の淡い色系のバックなどコピックと併用もありかもと思いました!ありがとうございました。

 

姫路レゲエおじさん
これでいい絵が描けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

ブドウ ちゃん
『姫路の種』の編集長兼運営者です。 観光案内マップには書いていない今の姫路をお届けします。 嫌いな言葉は「絶対無理」