公開中の姫路城菱の門『門番所』を見にいてっきた!写真で紹介!【今日の姫路城352日目】

今日の姫路城及び付近であったことをあれこれを毎日掲載していくコーナー今日の姫路城今日(2017.2.1)は、キンちゃんと路上のブドウちゃんが、公開中の姫路城「菱の門」を見にいってくれました。写真をいただき、行っていない私ブドウちゃんが記事を書いていますんで、不明なところはそのママ書きますね。*写真は(今日)2/1に撮ったものです。
はい!菱の門前です。姫路城に入って一番最初の門なのですぐわかります!

偉大な門をくぐる

振り向くこれだ〜!これが今まで一度も公開されなかった場所だ!!

中にはいる!中かな?写真ではよくわかりませんが、、中だよねきっと中にはパネルが置いてあるようですね。菱の門『門番所』あれ!?こっちからも出れるみたいですね。てことは、こっちからも入れるようです。

そしてみなさん次に進んだようです

 

まとめ

やはり、写真じゃよくわかりませんので、実際にいってみるのをお勧めします!冊子もあるようです

姫路周辺通行止めなどまとめています。観光の参考にしてみてください

[st-card id=18371][st-card id=18246]

「今日の姫路城」コーナーでは、みなさんからの、今日の姫路城写真、姫路城にまつわるイベント、お話、姫路城こんなとこから見えますよ〜、や、姫路城の気になること募集しています。代わりに見に行ってきます。姫路の種へメールする

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ブドウ ちゃん姫路No.1インフルエンサー|ブドウちゃん(姫路の種 編集長)
姫路最大級の地域メディア『姫路の種』を9年間365日欠かさず運営。信頼するライター陣の力と共に、忖度なしの姫路情報を毎日届けています。 【異色の経歴と圧倒的な継続力】 元お笑い芸人。路上で10年間、1万人の似顔絵を描破。 4年間の毎日音声配信、月間300kmランニングを2年以上継続中。 【2026年夏のビッグプロジェクト】 ゆるキャラグランプリでの12万票獲得を目指し、日本縦断2500kmランという前人未到の挑戦へ。 アドラー心理学(課題の分離)を指針に、読者の味方であり続ける「姫路の顔」として活動しています。