これを知らなゃきゃ姫路市民じゃない!?このキャラの名前は?【姫路クイズ】

これを知らなゃきゃ姫路市民じゃない!?このキャラの名前は?【姫路クイズ】

姫路路上のブドウちゃん
あなたも学校や職場の人気者になれる【姫路クイズ】のコーナー

今日のクイズはこちら↓

Q これを知らなゃきゃ姫路市民じゃない!?このキャラの名前は?

①しろまる姫
城まるひめ
城まる姫
しろまるひめ

近所の人に聞いた正解率66%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④のしろまるひめ

ソース↓
姫路市

言わずと知れた姫路市イメージキャラクター。イベントや広報活動にひっぱりだこ!

4月6日(しろの日)生まれの女の子。姫路城内に住んでいます。チャームポイントは色白のもち肌で、姫路城の帽子と季節にあわせて着けかえる髪飾りがトレードマーク。性格は体と同じく柔軟でやさしいです。趣味は、お散歩と好古園でお茶。特技は歌で好きな食べ物は和菓子(特にお団子!)でも今はダイエット中。

そーなんです!全部ひらがななんです。『しろまる姫』と思った方も多いのでは?

近所の人に聞いた正解者は66%!3人聞きましたが1人知らない方がおられましたのにびっくり!漢字?カタカタ?ひらがなはわからなくても存在は100%になると思っていましたが、存在を知らない方もおられます。
 
県外の人かそーじゃないかを検証するのには、しろまるひめちゃんの認知具合でわかりそうですね。

姫路路上のブドウちゃん
引き続き珍問や親しみのあるクイズを出題して行きたいと思っています。