世界遺産登録を記念して12月11日無料開放される姫路城の通常の入城料はいくら?【姫路クイズ】

さおりんご
こんにちは!ときどき姫路城を観光する、さおりんごです!あなたも学校や職場の人気者になれる【姫路クイズ】のコーナー!↓

今日のクイズはこちら↓

姫路城世界遺産登録を記念して12月11日は無料開放されます!そんな姫路城の通常の入城料はいくら?

平成5年12月に世界遺産登録された姫路城。通常時、大人の入城料金はいくらでしょうか↓

  1. 600円
  2. 800円
  3. 1000円
  4. 1200円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③の1000円です。


(以前の記事)

姫路城の入城料は大人1000円となっています。小中高生の入城料は300円です。詳しくは↓

10月からの増税に伴う姫路市内の施設の利用料金一覧

2019年9月16日

姫路城HPによると、平成5年12月11日に世界文化遺産に登録された、姫路城。『国宝・姫路城』が、『世界文化遺産・姫路城』になったあの日のことを、みなさんは覚えていらっしゃいますか?私は覚えていません。
それはさておき、そんな姫路城で先日まで行われていた『姫路城ナイトファンタジア・おとぎ幻影伝』、現在は第2弾の『光の舞』が12月2日~28日まで、日没後に開催されています。

また、姫路市HPによると12月11日は姫路城だけでなく、好古園、姫路市立動物園、姫路市立美術館、姫路文学館も無料開放の対象となっているようです。

まとめ


(備前丸から見上げた天守閣)

さおりんご
今日のクイズ「姫路城の通常の入場料金はいくら?」の正解は、1000円でした。簡単すぎましたか?

姫路路上のブドウちゃん
今後も姫路の情報をクイズにしてお届けしたいと思います!

◯関連◯
これまでの姫路クイズ

ABOUTこの記事をかいた人

さおりんご

姫路の山手育ちのアラフォー主婦。 4歳児を抱え、待機児童問題について真剣に考えていなくもない、引きこもりのウェブライター(修行中)。前職は魚町のスナックのママ。前世は桜えび。 口癖は「激しく」「かたじけない」